※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪症状で寝苦しい。加湿器で改善。病院か様子見か迷っている。どちらが良いか。耳鼻科か小児科か。

2日前から私がくしゃみ、鼻水、咳の症状があったのですが昨日から息子もくしゃみ、鼻水が出ています🤧息子は熱、咳はありませんが鼻水のせいで寝づらかったのか昨日の夜はたびたび起きてました💦😱今朝、加湿器を使ったらスヤスヤ寝ています💦湿度が悪かったんですかね💦?この場合もう少し様子を見るべきなのか、病院にいくべきなのかどちらがいいですか?病院行くなら耳鼻科、小児科どちらにいくべきですか?💦

コメント

みー

週の始まりなのでまだ様子をみてよいかと思います(^^)加湿器ではなく濡れタオルを頭元に置くだけでも変わり
ますよー!加湿器はカビたりするとその空気が蔓延してしまうので加湿器の定期的な掃除が大変だと思います💦💦反面、タオルは毎日洗うことができるので清潔です✨✨
それでも寝苦しさや発熱、活気のなさが目立ってきたら小児科に受診するといいと思います(^^)小児科の先生も中耳炎はみることできるので🙌🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほど(;ω;)!!カビなどの空気が回るのは怖いですね💦💦今消して早速タオルにしました!!今日は様子を見ることにします😄初めての育児なのでとても助かりました!!(;ω;)病院行くときは小児科に行きます!😄

• 10月30日
  • みー

みー

私は掃除が苦手なので乾燥が気になる季節は濡れタオルで対応してます(^^)ズボラな私にぴったりです(笑)
    もし耳鼻科受診が必要であれば紹介状を書くこともあるので安心して大丈夫ですよ✨
    お子さん、早く良くなるといいですね😢💓

• 10月30日