※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

1月30日が予定日の妊婦です。ベビー服を買いましたが、他に何が必要でしょうか?外出しないのでおくるみで巻く予定ですが、他に必要なものはありますか?新生児用の2wayオールとロンパースの違いがわからず、素材の選び方も分からないです。

1月30日が予定日の妊婦です😊💓
昨日、ベビー服を買いたいと思い、買ったのですが、他に何がいると思いますか?

ぷーさんと左上のものは冬素材でぬくぬくしていると思いますが、右上は少し秋用?シャツよりぶ厚めと言う感じの素材です。

そんなに外出しないと思うので、おくるみで巻くと考えたのですが、他に何か着せるもの買った方がいいでしょうか?

ベビースタイは旦那が2着買ったのがあるのですが、使わない人もいると聞いたので増やすことは考えていません。
2wayオールとロンパースの違いがよくわからないのですが、新生児は2wayオールで充分かな?と思っています。違いを教えてください😓💦

どう言う素材のものを買えばいいのか、などよくわからなくて、、、

長々と失礼しました💦

回答お願いいたします🙏

コメント

ママリ

ロンパースは足が出る股下でボタンを留めるもので、2wayオールやカバーオールは足まで覆うものです!
簡単に言えば、ロンパースは肌着で2wayオール、カバーオールは洋服です!

• millky♡Smama

なるほど😂💓
    なら、2wayオールと肌着で充分ですかね?(笑)
    外出するようになってから増やしていこうと思います🙆
    ありがとうございます😊💕

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

家の中なら大丈夫だと思います!
    2wayオールと肌着で、おくるみで包んであげたり、ブランケットをかけてあげたりで調節してあげれば十分だと思います😊✨

• 10月30日

そうですよね!!寒さ対策ならたくさんあるしその時の気温に合わせたりしたいとおもいます!ありがとうございます😊✨

• 10月30日
ママままん

上の子が12月生まれなんですが、中綿の入ったベスト役に立ちましたよ😊
基本はこの上の組み合わせの格好で布団から出す時に着せたりしていましたプラスおくるみで抱っこするなど…
2wayはロンパースの形とワンピースのような足のない形になるようにできています。
あと、湯たんぽも便利でしたよ😊

ベスト、暖かそうですね🙆✨新生児期は2wayオールのみで過ごそうと思います😅
    湯たんぽ!!確かに便利そうですね😍
    ありがとうございます💕

• 10月30日
るるんこさん

ロンパースは足が覆われておらず、股下がスナップナイスです。
ツーウェイオールは、ドレスオールにも、カバーオールにもなるもののことを言います(о´∀`о)
ついでに、ロンパースは肌着として使用することが多く、カバーオールは洋服としてきます。

ロンパースは肌着を買えば必要ないんですね😆
    2wayオールのみにしようとおもいます!!💜
    ありがとうございます😊💖

• 10月30日

2wayオールロンパースは足を入れる所を作らずワンピースみたいにボタンを留める事もできるしロンパースにもできるしという物です。
3月や4月の肌寒い時期にも着ることを考えると便利ですよ!
新生児のうちは動かないのでワンピースみたいにしてる方がオムツなども変えやすいです!
私は3月に出産しましたが肌着+2wayオールで後はエアコンで室温を一定にしてました( ¨̮ )
寒い時期の出産なのでインフルエンザとか流行るだろうからあまり外出できないですね💦
本当に寝れないので洗濯が間に合いそうになければもう少し服を買い足した方がいいのかな?と思います♪

肌着と2wayオールのみにしようとおもいます😅まだ、少し時間があるので来月にでも集めようかな?と思ってます😍💜
    ありがとうございます😊💖

• 10月30日
りりか

ひたすら室内で何を着させるかかと思います
私の場合、部屋を加湿器とエアコンで室温調整したうえで
短肌着とコンビ肌着で過ごさせていました。
なので、このチョイスだとコンビ肌着2、3枚くらい追加で買うかなと思います!吐きもどしが多いこだと冬は洗濯乾きにくいので産まれてから買い足しですかね

コンビ肌着とアウター(ツーウェイオール)で組み合わせて部屋着にするんだったら、アウターは年中素材のものを1、2枚買いたしておきと安心かもです。部屋でさすがに空調つけずにいることはないと思うので、そうすると冬素材は暑いかな、と
お外につれていくための冬素材のものなら、おもちのものでとりあえず十分かなと思いますよ~

詳しくありがとうございます😊💓
    加湿器、買おうとおもいます😓
    年中素材がどんなのかがわからないのですが、シャツっぽいかんじですかね?
    コンビ肌着、買い足します😍
    ありがとうございます😊💓

• 10月30日