※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのみみ
産婦人科・小児科

産後出血について不安です。生理なのかわからず、産院に相談しようと思っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

おはようございます☀
いつもお世話になっております。

9月14日に出産し、10月17日に1ヶ月健診が終わりました。
自分でも悪露がなくなってきたなーと思った時に1ヶ月健診で、エコー確認でも先生に、もう子宮の中にはなにも残ってないと言われました。

その2日後、少量の鮮血が出ていて…もう生理?完母なのに?と思って過ごしていたところ、3日間でその出血も止まり、やっぱり生理だったのかなー?と思っていたら
その3日後また鮮血が出ました。
そしてその鮮血は今もダラダラ続いています。

生理なのか?生理ぢゃないのか?わからないので、産院に電話して指示を仰ごうと思っていますが、同じような方いらっしゃいましたか?
また生理なんでしょうか?
お分かりになる方がいたら、教えてください。

コメント

出産時に裂けました??傷口からじゃないですかね?
私も同じでもう生理きたのかと思ってたら、うんちした時やトイレで拭いた時など力入るだけで少量の鮮血がありました。
今3カ月ですが、2カ月過ぎまで鮮血ありました。

• うさぎのみみ

うさぎのみみ

コメントありがとうございます!
    切開したので、裂けてはないです。
    生理みたいになんにもしてないとき、出血してる感じがあるんです。
    少量といっても、生理4日目とか5日目くらいの量は出てまして…
    産院に行くことになったのですが、この出血がなになのか心配です。

• 10月30日

退会ユーザー

結構な出血量ですね(´◉ ω ◉`)
    鮮血ってのが怖いですよね。
    先生に見てもらって何事もありませんように。

• 10月30日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

そうなんです。
    ナプキンじゃないと血が受け止められないし、生理痛みたいな痛みもあって。
    鮮血なんです。
    トイレ行くたびにトイレットペーパーに鮮血で。
    ありがとうございます😭
    なにもないといいのですが…家系がガン家系で母も亡くなってますし、同級生が最近子宮体癌になってしまって。
    心配です。

• 10月30日