※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の離乳食について、食材を一種類ずつ冷凍して作るか、混ぜ合わせてから冷凍するか悩んでいます。二回食になったので製氷器で冷凍すべきか教えてください。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
離乳食で今までは一回だったのでそこまでストックを作らず一つ一つパックにいれて冷凍していました。二回食になって食べる量が増えたら製氷器とかで冷凍した方が良さそうですか?
あとみなさんは冷凍するとき食材を一種類ずつ冷凍して作るときに混ぜ合わせますか?それとも混ぜ合わせ出来上がったものを冷凍していますか?

よろしくお願いいたします(TT)

コメント

ゆかりちゃん

私は一つずつ混ぜないまま冷凍しています!回答する際に組み合わせを変えて違う味にしたりしています!

• m♡

m♡

色んな組み合わせができるように一種類ずつの方が良さそうですね😳ありがとうございました♫

• 10月30日

フリーザーバッグで平らにして冷凍しています!
立てて保存できるし、パリパリ割りながら使うので、結構便利です(計りがあればですが)☆
食材は1種類ずつのものも、2~3種類混ぜたものもあります(*゚▽゚)
離乳食を作るときは適当に混ぜ合わせて作っています♪

• m♡

m♡

平らにするんですね!!冷凍するとき邪魔にならなくていいですね😆
    めんどくさそうなものは混ぜ合わせとかで冷凍した方が良さそうですね♫

• 10月30日

食べる量が増えるので、まとめて作って製氷皿のようなもので冷凍した方が楽かな〜と思います😊
たんぱく質等は一種類ずつ、野菜は一種類だけのこともあれば数種類まとめて茹でて刻んで冷凍したりしてます✨
回答するときに数種類混ぜてます👌

• m♡

m♡

やはり製氷器で冷凍してブロックにして袋に入れた方がいいんですね🤔色んな組み合わせで食べれるので一種類ずつの方が効率よさそうですね!!

• 10月30日