※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロザリー
家族・旦那

義母について…今回の妊娠中、つわりできつかった時も切迫で入院しても、…

義母について…
今回の妊娠中、つわりできつかった時も切迫で入院しても、何にも手伝いもしてくれないし心配の連絡すらありません。

あまり私も義母の事は好きじゃないので関わらないくていいから別にいいや‼︎って思っているんですが、義母の不快な行動が目立って仕方ないんです。

つわりのピーク時に孫に会いたいから遊びに来ての連絡。
体調が悪いと伝えても翌週にはまた会いたいとの連絡が。

義母の誕生日に連絡がなかったとわざわざ私に電話してきたり、義理姉から旦那に電話があったりしたこと。

息子の誕生日にお祝いの電話とメール、旦那の誕生日に午前中必着で誕生日プレゼントが届きます。私には一切ありません。

実家の電球かえて、義祖父のお墓掃除に連れて行って。

お正月はセールに行きたいから1日にきて(義両親は離婚してるので31日から1日に義父のところへ泊まり、帰りに義母のところをハシゴしてます。)セール優先。

他にも山ほどありますが…笑
私には何にもしてくれないくせにと言うと見返りを求めてると旦那から言われたこともありました。

みなさんはこんな事があっても平気ですか?
自分の事ばっかりって思ってしまいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ロザリーさんを家族と思ってないんでしょうねえ…。私なら見返り求める云々より、こっちだって色々してるし。って夫にも強く言います。笑っ

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    所詮他人ですからね…息子と孫の事だけなんだと思います。

• 10月30日
ショーコラ

なんとも思わないですかねー(^^;)

つわり時期や切迫の時に手伝いなんて、逆に気を使って悪くなりそうだし(笑)
つわりにも波があるし、いつ終わるかなんて本人にも分からない中、義母にそれかわかる訳ないし、誕生日の連絡については、「主人に任せてましたー」でシラをきるし、義母からのプレゼントなんかいらないし(笑)
電球変えてなんか序の口で、車の運転できないので、日々の買い物から呼び出されます。
気にしてたら負けかなーと。。。
私は主人だけ行かせてますよ(笑)

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    つっつよい…笑
    気にしたら負け、さすがです👏見習います!

• 10月30日
ぽっぽ

こんなもんだと思いますよ😂
所詮義理のお母さんです(笑)
誕生日プレゼントとか本当
いらないですねww

孫は可愛がってくれるから
いいんじゃないでしょうか?

諦めたら楽になりますよ(笑)
義理の両親の事は旦那に任せれば
いいと思います!あまり深入りも
したら疲れますし、丁度いい距離感
なのではないでしょうか?😭💦
無理なものは無理、出来る事は
出来るでいいんじゃないでしょうか?

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    こんなもんなんですね。
    諦めます‼︎

• 10月30日
nonoco

義母は今独り身ってことでしょうか❓

普段は自由にできていいけど、ふと寂しくなったら、息子である旦那さんに連絡したり、プレゼント送ってみたり、自分の旦那にできなかったことを息子にやってるのかなと思います😅

離婚が早ければ余計に息子が自分の彼氏みたいになると聞いたことがあるので…子離れできていないのかなって印象を受けました。

なので、ロザリーさんは、大事な彼氏を取った人、みたいな感情を少なからず持っているのかなって思いました😓

うちの旦那も、早くに父を亡くされていて、片親で、義母だけなのですが、事あるごとに旦那に電話かかってきてますよ😰💦

私にはとりあえず、連絡ありません。

1度、旦那が原因で別居したときに、どー考えても旦那が悪いのに「嫁の頭がおかしい」とかって周りに言ってたり、謝罪もなくだったので、腹が立ったので、かかわらないようにしてます😅
なんかあっても、他人事にしてますw
旦那が色々言ってきても「へー」「そうなんだー」「がんばってねー」って感じです😂😂

気にしないようにできるならかかわらないようにされた方が、ストレスにもならないし、ロザリーさんのためになるかと思います😣

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    祖母との二人暮らしです。

義母が嫌いすぎてこのまま私だけでも一生関わりたくないです。知らないふりしときます。

• 10月30日
ゆちょぼ

ただただ寂しいんだと思いますよ〜😅妊娠中だから動ける範囲も限られるから旦那さんを介してほっといてほしい旨は伝えてもいいのでは??

お誕生日やお祝い事は辛くてもツッコまれないように先に挨拶の電話かメールだけして、お祝い品は旦那さんに届けてもらうとか。今時はアマゾンとかでも色々買えるのでギフト郵送もできますよ!!

私のところはお祝い送ってくるとかは特にないですけど、誕生日と母の日は両家親にお茶セットとかワインとか高くないものをお渡ししてます(*´꒳`*)

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    即、来年のカレンダーの義母の誕生日に二重丸しましたよ笑
    突っ込まれないようにってよりもつっこんでくるかな?と性格疑いましたが…
    私は義母が嫌いなので、ゆちょはさんのようにはなかなか思えません…笑

• 10月30日
ゆか

誕生日プレゼントは私はいりませんが、

つわり中に断ってるのにしつこく遊びにこいだの、かなりうざいですね💦
かかわりたくないです。

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    プレゼントが欲しいわけではなくて、私だけないとかその行動が目立つな…って思いました。
    つわりがひどく7キロ痩せても、孫に会いたいのが先。ウザイです。

• 10月30日
のん猫

所詮嫁って他人なんだなと私は痛感しています。

今年のお正月は、妊娠8ヶ月なのですが、まだつわりも終わってなく、体調が悪いというのに、車で片道7〜8時間の義実家に帰って来てと何度もしつこく連絡が来ました。(義姉が妊娠4ヶ月の時は危険だからと帰省させなかったくせに)

私を呼ぶ目的は、義姉の子供の世話をしてほしい。我が家の車(ワンボックスカー)をタクシーがわりに使いたい(朝から義姉夫婦と飲酒する為)お正月義姉夫婦をもてなす料理のお金を出して欲しい。

うちの義母も、私にだけは何もしてくれません。利用するばかり。私は平気ではいられず大爆発を起こして今夫と大喧嘩中です。やっぱり良い気分はしませんよ。

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    え?酷すぎですよ‼️
    私も義母の事で旦那に話すと喧嘩になります。
    人としてそういう事するかな?って。自分だったら絶対しないし、するような人が友達にも知り合いにもいないので、義母だからじゃなくて人間性疑いますよ。

• 11月1日
  • のん猫

のん猫

酷すぎますよね。(;_;)
    人間性疑いますよね。

何で義母のせいで夫と喧嘩をしなくちゃいけないのか…義母っていうのは、息子夫婦の家庭を壊してる自覚がないんでしょうね( ꒪⌓꒪)また夫も壊されてる自覚無いし…お互い義母に負けないように頑張りましょう‼︎

• 11月1日