※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

お腹の子の元気が心配で、来週の検診が不安です。ありがとうございます。

おはようございます。今4ヶ月に入りました。まだお腹も
膨らんでなくて、お腹の子が元気か心配です。来週
検診なんですが、大丈夫かな大丈夫かなと思って
しまい、不安です。嫌なことばかり考えてしまいます。

コメント

s✩s

おはようございます☺︎
検診まで不安な気持ち分かります(;_;)
今は4週間に1回の検診なので、長いなーっていつも思います(;_;)

エコー見て安心したいですよね💕

にゃこまま

おはようございますっ☺️

私もその頃とーても不安で
大丈夫かな〜〜大丈夫かな〜
とばかり考えてたなぁ
とふと思いました!

大丈夫です!

元気にきっとスクスク育ってますよっ!
胎動も感じれないしで
不安ですよね
もう少しすると寝ていても
動いてるのがわかるくらい
力強く感じれます
今ですよ!
ゆっくり寝れるのも!笑

mina midu

膨らんでないから、心配なのでしょうか?
痛みや、出血がないのでしたらあまり気に病む事はないのかと思います。
あまり、嫌な事ばかり考えていると体にも心にも良くありませんよ

t

気持ち分かります😭
わたしも妊娠初期は目に見えない我が子が生きてるのか不安でひたすらネットで初期症状を調べてました。
おなかは臨月になってもほぼ出て無かったです😁妊娠線無くて良かったですよ笑
赤ちゃんけっこう強いですよ!!大丈夫💓おなかで大切に育ててあげてくださいね💓

なーむ

おはようございます🤗
私も1人目の時は13週でもペタンコでした‼️
胎動もまだ感じない時期なので不安なのは私も同じです😣💦
不安な気持ちでいると辛いので、赤ちゃんに話しかけたりしてますよ☺️

うんちゃんママ

かなり気持ち分かります。
私もその頃ずっと不安でした😭
でも、妊娠成立する赤ちゃんの生命力はすごく強いので、赤ちゃんの生きる力を信じましょう🤗
って言われてそうしようと思いながら乗り切りました☺
そのうちお腹も出てきて胎動もシッカリ感じれるようになって安心できる事も殖えましたが、それでも胎動が少ないと不安になったりと、無事産まれるまで不安がつきませんでした😭
でも、もっと楽しく妊娠生活送ってたら良かったなーとも思います😅
不安も多いですが、もう少ししたら検診の回数も増えるし赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね❤

boys mama⸜❤︎⸝‍

おはようございます!

私も妊婦さんって分からんくらい
お腹全然でかくならなくて胎動も
感じない時期はめっちゃ不安でした😢
悪い方ばっか考えてしまって💦
でも、赤ちゃんは強いから大丈夫ですよ👶🏻💓

はな

おはようございます☺️

不安になっちゃいますよね( ; ; )
検診も月一とかになって、成長しているのか、なんなのか自分ではよくわからないですもんね( ; ; )
私もよく不安になってました😭
5ヶ月入る頃の検診で動いているのを確認し、そこからすぐ胎動を感じ始めました☺️いくらか不安は取り除けますが、それでもやっぱり不安な気持ちは残ります( ; ; )
でも赤ちゃんの生命力は強いと信じて、一緒に頑張りましょ☺️✨

あゆさらみる

同じく4ヶ月ですけどまだお腹出てないですよ〜5ヶ月近くなったらみんなに一気にくるよって言われてます笑笑

みやこっこ

私もその頃は、毎日とても心配でした。検診の日が待ち遠しかったです❗
でも、元気に生まれてきましたよ❗
おなかがまだ膨らんでなくても、たくさん話しかけて、赤ちゃんと逢える日を楽しみにしてるよ~って気持ちを伝えて、今のこの時を大切に過ごしてくださいね(^_^)