※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask37
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。漏れがあるのでパンツに変えた方がいいでしょうか?対策やアドバイスをお願いします。

オムツについて!今までgoonを使っていたのですが、2か月半くらいから背中と太ももから漏れてくるようになって昨日からパンパースの緑に変えました!しかし昨夜またも太ももからうんちが、、(>人<;)メリーズは試供品を使用しましたがやはりダメで、moonyは使ったことがありません!現在テープなのですがパンツに変えた方がいいのでしょうか?何か対策とかありましたら教えてください…>_<…!

コメント

ekka☆'*;

サイズアップしてはどうでしょうか?
サイズアップしたら全く漏れなくなりましたよ。
パンツタイプはまだ腰がぐにゃぐにゃで履かせづらいと思います。

meG🌠

サイズアップしてはどうでしょうか?
グーンよりもパンパースの方が小さめの作りになってますよ!

テープからパンツに変える目安は寝返りしたりしてオムツ替えが大変になってからで良いと思いますよ☺ウチはつかまり立ちするまではテープで頑張る予定です!

∞まぁみん∞

漏れてくるのはサイズアップの目安の可能性がありますね。
あとは足に跡がついててもサイズアップの目安になりますよ。
グーンはメーカーの中でも大きめの作りです。
逆にパンパースは小さめです。
メーカーを変えるのではなくてサイズアップしたほうがいいと思いますよ。
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいですよ。
パンパやムーニー使ってからサイズアップ前にグーン使うのはオススメですよ。
オムツ替えが大変になるまではテープタイプのほうが経済的にもいいですし、変えやすいですよ。

ask37

ありがとうございます!
サイズアップですね!Sサイズを使ってまだ間もなかったのでサイズアップは考えてなかったので、、
グーンのMを頂いたものがあるので早速試してみます!