※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

娘のおしりかぶれがひどくて、離乳食を休ませても大丈夫でしょうか?おしり拭きは使わず、ぬるま湯で清潔にしています。

いつもお世話になっております。
娘のおしりかぶれが可愛そうになります。
病院で薬はもらいました。
2回食にして、少し下痢っぽくなりおしりが荒れてしまいました。
離乳食も、細かく戻しました。

おしり拭きを使わずぬるま湯で流したり、良く乾燥させたりはしています。

下痢が治るまで、2.3日離乳食はお休みしても大丈夫でしょうか?

コメント

mamari-

うちはそういうときは一段階前の離乳食に戻しています(*^^*)

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます。
    分かりにくい文章で申し訳ありません。
    リニューアルは細かく戻しました。

やはり下痢でも離乳食はお休みしない方が良いのでしょうか(;_;)

• 10月30日
  • mamari-

mamari-

たぶん前先生に質問したら、下痢の期間くらいは気になるならミルクだけでも大丈夫と言っていました。
    それか、お粥だけにするなど…。
    下痢がなおって食事をもとに戻していくときは、徐々に戻した方がいいそうです。
    おしり赤くなるので心配ですよね。うちもぬるま湯で流したり、拭いたあとは病院でもらった軟膏みたいなのを塗っていました。

• 10月30日
  • ぷちこ

ぷちこ

お粥だけなら大丈夫そうですね(*´ω`*)
    離乳食を全くストップするのはどうなのかな?と不安でした。
    今日はケアしながらお粥を食べさせようと思います。
    ご親切にありがとうございました💜

• 10月30日