※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が咳き込みで悩んでいます。病院で診察を受けたが、症状が改善せず困っています。他の病院を受診すべきか、どの科を受診すべきか相談したいです。

1歳1ヶ月の娘がいます。

今月の17日頃から寝てる時だけ咳き込みをしていて
病院に受診して肺の音や何も問題はないと言われました。

気管支拡張剤と痰切り
を処方され毎食後内服してます。

24日頃から日中も咳き込むようになり
27日ついにお昼寝中咳き込みが激しく嘔吐してしまいました。

その為午後受診するも肺雑音なく大丈夫と言われ
また同じ薬処方され今も内服してます。

しかし全然良くなりません。
熱はなく本当に咳だけです。
今も咳き込んでて可哀想…

そこの病院は咳や鼻水で死にやしない!
薬飲まなくても大丈夫だけどな!
と辛口で診断は間違えない!と口コミの病院です。

皆さんなら他にも受診しに行きますか?
それとも経過を見てまた同じところへ受診しますか?

今は小児科での薬ですが何科へかかりますか?😖

コメント

ななち(o^^o)

うちも同じ感じで、横になると咳き込んで、止まらなくなると、嘔吐したりしちゃいます。
でも、子供はまだ胃のフタ?みたいなのが弱いみたいで、簡単に嘔吐しやすいみたいなので、そこは心配ないかと☺️
嘔吐した後に、顔色が悪かったり、何か様子がおかしかったりしたら、すぐに救急車を呼んであげてください!
うちの子は嘔吐したあとは、スッキリしたかのように、ケロッとしてて、そのまま、また寝たりしますよ^_^

うちも、気管支拡張のテープや飲み薬と、咳や痰ぎりを飲ませてても、咳は出続けていました。
気管支喘息予防の吸入器を使うようになってから、咳が軽くなって、嘔吐するまでにはならなくなりました!

心配でしたら、呼吸器内科か、他の小児科にかかられて見てはどうでしょうか?(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾