※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆mama
子育て・グッズ

2回目の風邪っぽい症状で、鼻詰まりや咳が続いている。体温は37.0℃。病み上がりでマスクをしない子供にイライラ。どの症状で小児科に行くべきか相談。

産まれて2回目の風邪っぽい症状😭💦
寝付いてくれたものの
鼻がつまりかけなんかぐーぐーゆってるし
痰がからんだような咳も
寝ながらよくしてる😵

さっきちょうど起きた時に
お熱測ったけど37.0℃💦
朝までとりあえず様子見かな〜(><)
絶対あの義姪っ子が隣でマスクもせず
コンコンしてたからや😡
病み上がりでまだ咳出てるなら
マスクくらいつけとけよ!
あの親はバカか🤦‍♀️


皆さんどの位の熱、症状で小児科
連れてきますか?(゚o゚;

コメント

WVYukI

私なら朝に耳鼻科に連れて行きますかね(´◡`๑)

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    こんばんは♪
    小児科ではなく耳鼻科ですか?( ´∵`)

    • 10月30日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    耳鼻科のがいいですかね?💦

    • 10月30日
  • WVYukI

    WVYukI

    鼻づまり、痰がらみの咳だけですか?
    それだけなら小児科でも見てくれて薬はもらえますが、耳鼻咽科の方が専門なので、耳鼻科行きますね😊

    • 10月30日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    今は鼻詰まり気味なのと
    痰がらみの咳とぜーぜーゆってる感じです💦
    お熱は今の所は無いみたいです😱

    • 10月30日
  • WVYukI

    WVYukI

    耳鼻科でいいと思います(´◡`๑)
    鼻づまりはどうしようもできないのでみてて苦しそうですよね…
    季節の変わり目で風邪ひく時期なので暖かくしてあげて下さいね😊

    • 10月30日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    朝一耳鼻科行ってみす(T_T)
    可哀想過ぎてねれません😔
    ありがとうございます🙏💦

    • 10月30日
  • WVYukI

    WVYukI

    喘息とかお持ちですか?
    肩で呼吸していたり喘息とか病気をお持ちだと小児科に連れて行ってあげる方がいいと思います💨

    • 10月30日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    喘息は今まで言われたことないです💦
    肩呼吸とはどんなんでしょう(><)

    • 10月30日
  • WVYukI

    WVYukI

    呼吸と同時に肩が上がったり下がったり見てて苦しそうな普段とは違う呼吸です。

    • 10月30日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    今はスースー言って寝てるので
    肩呼吸はしてないです😥

    • 10月30日
  • WVYukI

    WVYukI

    様子見てて大丈夫だと思いますよ٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
    ゆっくり寝て下さいね(´◡`๑)

    • 10月30日
meimama

熱がなくても、鼻水でしんどそうだったり、咳をしていたらは病院には連れて行きます。酷くなってからだと、かわいそうなので😣
熱以外の症状がない時は、38度前後になるとやっぱり心配なので連れて行きます。

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    こんばんは♪
    私も心配ですぐ病院連れて行く
    ようにしてるんですが
    病院は病気の人が行くから
    ある程度なら行かんほうが
    いい!って言われて😱

    • 10月30日
  • meimama

    meimama

    病院に言われたんですか?👀自分のことなら少々では行きませんが、子供の事になると心配だしすぐに行ってしまいますよね😓
    うちの子はよく鼻風邪を引くのですが、鼻が詰まって寝苦しいみたいでよく起きるのでそういう時は鼻水だけでもすぐ病院いきです。
    うちの病院は鼻水とか、咳とか何もなく元気で熱があるだけの場合は様子を見てといわれます。熱がでてるときは、熱が上がることによって戦ってるからとかなんかで‥例え38度以上でても本人が元気であれば薬も必要ないと言ってました。

    • 10月30日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    言葉足らずですいません💦
    周りの人間からです(._.)
    まだ喋れないし
    思ってること伝えれないから
    尚更心配、可哀想で😭
    大人は市販の薬も飲めるし
    風邪くらいで気にした
    ことないですが(笑)

    熱だけだったら
    追い返されちゃうんですか?!😱
    現状、鼻がつまりかけ?くらいで
    痰がからんだような咳と
    ぜーぜーゆってます😢😢
    熱がなくてもこれは
    小児科に行ったらいいですかね?

    • 10月30日
  • meimama

    meimama

    いちお解熱剤は貰ってますが、本人が元気であれば飲まさなくていいよ〜と言われました。38.5℃以上でてグッタリするなら飲ましてと毎回言われます。先生によって違うと思いますが‥

    私だったら、明日耳鼻科に行きます!私も初めはずっと小児科に行ってたんですが、なかなか治らず熱がない時で鼻水が気になる時は耳鼻科に連れて行くようにしたら治りが早くなりました😌

    • 10月30日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    お医者さんがそう言ってるなら
    そうしたほうがいいんでしょうけど
    親からしたら早くお熱下がってほしい
    って誰もが思うことですよね(T_T)

    鼻だけなら耳鼻科の方が
    やっぱりいいんですね!
    朝にお熱無くても
    息苦しそうだったら耳鼻科
    連れて行ってみます🙇‍♀️🙏
    鼻水は吸ってくれるんですかね(._.)

    • 10月30日