※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

息子が寝ない。おっぱいもミルクもNG。機嫌よく遊ぶけど眠そう。どうしたらいい?

6時半に寝かせた息子がこの時間に覚醒してしまいました😭おっぱいはもう飲まないし、ミルクも飲まない、オムツも替えました。泣いてはおらず、機嫌よくうつ伏せになったり、喋ったりしてます😭抱っこしてゆらゆらしてもキョロキョロしたり、声を出したりして寝る気配がありません💦どうやったら寝るでしょうか😭今は真っ暗なリビングに連れてきてます...。

コメント

mandm

お母さんが寝たふりして寝息を大きくする、絵本を読む、とかどうですか?😂💦

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。やってみます!

• 10月30日
リリ

疲れるまで1人遊びさせるのは駄目なんですか😊⁉️

• 幸🍀

幸🍀

今そんな感じです😂疲れるまで見守ってみます。ありがとうございます。

• 10月30日
さくらもち☆

起きていたいときは根気よく付き合ってあげるしかないですね(^_^;) それも成長です。少し遅めに寝かせるとか体力もついてきてるので寝る時間や午睡時間など調整してみてはいかがでしょう?

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり付き合うしかないですね😂いつもは7時半~8時に寝るんですが、今日はお昼寝をあまりしなかったので、早めになりました😂調整しなきゃですね。ありがとうございます。

• 10月30日
とろろ

6時半!早いですね( ˊᵕˋ )
うちもたまに夜中起きる時ありますが、機嫌良かったらほっといてます。
相手すると興奮しちゃうのでww

• 幸🍀

幸🍀

うちも同じタイプです。絵本、トントン、添い寝はテンション上がって、ますます元気になります😂夫が寝ているので、うるさいかと思いリビングに連れてきましたが、そのままがよかったかもですね😢回答ありがとうございます。

• 10月30日

布団に横になってて良いのではないですか?
覚醒しちゃってご機嫌なら、私はその横で目を瞑って休んでましたよ!

眠くないのに寝かしつけても寝てくれない、長時間頑張ってると、早く寝てよ!ってイライラしちゃう…
だったら眠くなってグズグズするまで隣で静かに横になっていた方が、体力的にも精神的にも良いと思います😊

• 幸🍀

幸🍀

そうですね😭ベビーベッドに戻して隣で様子を見守ります。回答ありがとうございます。

• 10月30日
ママリ

うちもよくありました😅
うちはベビーベッドに寝かせてたので
その中で遊ばせて様子みてましたね😭
多分 子供よりも私が先に寝てしまってたと思います😂
子供もそのうち寝てくれるか
飽きて泣きはじめたら抱っこで
寝せたりしたらいいと思います!
ずっと抱っこもキツイですもんね😭
お子さん少しでも早く寝てくれると
いいですね😣✨

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。やはり、様子見しかないですよね😂なかなか、勝手には寝てくれない子で...💦そして、今やっと寝ました~🙌回答ありがとうございます。

• 10月30日
(^.^)

うちもこの前2時頃覚醒して遊び始めました😅
横でゴロゴロしながら様子見てたら30分超えたくらいに1人でもぞもぞし始め10分くらいで寝てくれました。

時間が解決してくれるはず。

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。時間が経つのを待つのも大切ですね。夜中の一人遊びは、可愛いけど辛いですよね😂回答ありがとうございます。

• 10月30日
幸🍀

回答いただいたみなさん、やっと寝てくれました😂一人遊びを見守っていたら、あくびをしたので、抱っこしてたらやっと寝ました。ベビーベッドに置いたら、夫のいびきで何回か起きてしまいイライラですが⚡⚡どうもありがとうございました❗