※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁしい
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むときに勢いがありすぎてむせてしまい、呼吸が乱れることがあります。哺乳瓶の口を変えるか悩んでいます。改善方法を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、最近吸う力もついてきたのか
母乳を飲む時やミルクを飲む時に勢いよくのみすぎて
むせてゴホゴホなり、呼吸もみだれ
うまく吸えません。そんな場合はすぐに、おっぱいを外し
哺乳瓶もすぐに外します。
その後は大丈夫になりますが、、
勢いがありすぎてゴクゴクと、慌ててしまいます…
哺乳瓶の口を変えた方がいいのですかね?

同じ経験されてる方は、どのような改善されましたか?

コメント

0007💖

うちもよく溺れてヒーヒー言ってます😂
おっぱい離して縦抱きして
背中べしべしして落ち着いたら
また飲ませてますよ😋✨

  • かぁしい

    かぁしい

    気にしすぎですかね?😭
    ゴクゴクが勢いありすぎて、こわくなります…💦背中べしべし今度してみます✨

    • 10月30日
  • 0007💖

    0007💖

    すんごい顔して息出来てない感じですよね😂

    • 10月30日
  • かぁしい

    かぁしい

    そうなんですよ、息できてなく必死に飲んでるから大丈夫かなーって毎回思いながら、凄く焦ります😭😭

    • 10月30日
deleted user

うちも咳したりヒューヒューいいながら飲んでます
心配で病院で聞いたら、赤ちゃんは気管支が狭いからうまく呼吸ができない為だから大丈夫!と言われたのでそのままにしてます

  • かぁしい

    かぁしい

    そうなんですね、安心しました😭😭
    ゴホッゴホッとなりながら、グビグビ勢いがとまらないのが多かったです…
    ありがとうございます✨

    • 10月30日