※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃすりん・ω・
子育て・グッズ

赤ちゃんがスイカの果汁を飲んで下痢が続いているので、病院に連れて行く予定です。果汁が原因でしょうか?

先日(日曜日)、家族でスイカを食べていました(・∀・)
途中で御手洗に行って、戻ってくると私の祖母が
生後4ヶ月半の息子に、スイカの果汁を小さいティースプーンで2杯ほど飲ませていました(((;゚Д゚)))
その翌日から下痢がずっと続いています(;_;)
1日に5〜6回程します(´・ω・`)
少し通常の便に戻ってはきているのですが、これはやっぱりスイカの果汁のせいですよね(´・_・`)!?
ちなみに、完ミです!
今日か明日、病院に連れて行く予定です(´・_・`)

コメント

すいかの果汁が原因なのかなぁと思いました。
うちの子も便秘がちなので、みかんとかすいかとかの果汁飲ませてるんですが、白湯で薄めていても飲ませたら必ずうんちが出るので普通の子だったら下痢になるんじゃないかな…?と思いました。
と言いつつ全然違う理由だったらすみません(;_;)

• てぃすりん・ω・

てぃすりん・ω・

回答ありがとうございます(∗ˊωˋ∗)
    ほぼ毎日出る子なので、やっぱりそうなっちゃいますよね(´・_・`)
    御手洗行ってる隙とはいえ、預ける人間違えたなぁと思いました(;_;)←

• 8月20日
りゅうちゃんmama

昔は果汁を飲ませてたみたいですよね。
今は果物の糖分が多くなってるらしく、離乳食スタート前に飲ませない方が良いみたいですね。

赤ちゃんの下痢は長引くと聞きました!うちの子も2〜3週間続きましたよ。オムツかぶれにもなりやすいので、気をつけてください!

• てぃすりん・ω・

てぃすりん・ω・

回答ありがとうございます(*・ω・*)
    飲ませなくていいからね!って言ってあったんですけど、御手洗に行った隙の出来事だったので、防げませんでした(T_T)
    病院にはやっぱり行った方がいいですよね(´・_・`)?

• 8月20日
  • りゅうちゃんmama

りゅうちゃんmama

聞かれると、行った方が・・と答えたくなりますが。
    うちの子の時は行かなかったです。便もユルいだけで色は通常、元気にオッパイも飲んでいたので。

ちょうど、7ヶ月検診で保健師さんとお話もできたのもあり。
    保健師さんには母乳なら、5回位は気にしないでと言われましたが。
    赤ちゃんの下痢って判断が難しいみたいですね。でも、私的には下痢だったと思ってます。おしっこの回数が減ったので。

ウチは離乳食の量が原因だったので、極端に量を減らして、改善してきました。
    良くなってきたなぁと感じ始めて、通常になるまで1週間はかかりました。

おしっこの量はどんな感じですか?

• 8月20日