※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

両親の反対を押し切って保育園や幼稚園に入れた方への保証人の書き方について教えてください。

両親の反対を押し切って保育園や幼稚園に入れた方
どうやって説得させましたか?
子供の親は私なので、決めるのは私ですが
書類に保証人の欄があるので
みなさんどうやって書いてもらいましたか?

コメント

保証人の欄なんて私の市はなかったです。ただ、同居家族とかであれば書類必要ですが、、。そうでなければ、親の名前と働き先書いて終わりでしたよ。
まいさんは、保育園預けて働く感じですか?
普通に旦那さんの収入だけでは生活できないとかではダメですか?
両親が見るとか言われたら、うちの子は同じくらいの子と遊ぶのが好きみたいだし、人間関係とかすぐ馴染みやすくなるみたいやからとか、、、

• ほのか

ほのか

シングルで実家暮らしなので(T_T)
    来年から入園予定で働く感じです!
    田舎なので入れると思って仕事探してていいと役所の人に言われました💦昔の考えなのか、3歳まではそばに居てあげなさい父親もいないんだから、といつも言われます。親は自分なので両親にどう言われ用が決めるのは自分ですが書類関係になると…と思って😭

• 10月30日

退会ユーザー

そうなんですね。
    それだと両親が働いてたら就労証明いりますね。
    逆になんですが、保育園入れない場合3歳まで両親がまいさんと子どもを養うつもりなのでしょうか?

保育園に預けるメリットをひたすら言って説得するしかなさそうですよね。
    早めに預けると集団行動になれるとかトイトレもしてもらえるとか、子どもも同じぐらいの子と遊べるし、色んな事学んでくれるとか、、、
    幼稚園から預けるより早くに保育園から預けた方が大人になってから社会に打ち解けやすいみたいとか、
    あとは今は幼稚園からよりも保育園からの人が多いから、子どもの世界にも早くに人間関係が出来上がってくるとか?

休みの日はいっぱい子どもと遊ぶけど、それ以外は子どもも同じくらいの子と、いっぱい遊んで、私はいっぱい働いて子どもの為にお金とかも貯めたいでばダメですかね?

• 10月30日

説得する必要ありますか?
(*^-^)ヘ_/
私なら保証人は、友達か兄弟にお願いします。(;^_^A

• ほのか

ほのか

私も兄弟に頼もうと思います😅ありがとうございます

• 10月30日