※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

離乳食の持ち運び方法について相談です。温泉旅行に行く際、冷凍の10倍粥を持って行くべきか教えてほしいとのこと。オススメの持ち運び方も知りたいそうです。

5ヶ月の男の子ママです✨

離乳食が始まり、まだ一さじ、二さじですが、明後日から温泉旅行に行きます!♨️


こう行った場合、冷凍の10倍粥を持って行くべきでしょうか??😊


持って行き方オススメあれば教えてください!離乳食でのお出かけ初めてなので🌸🌸

コメント

あにゃすけ

お休みしていいと思います(^^)2回食までは出かけてもミルクあげていましたよ〜!

  • miyu

    miyu

    レトルのおかゆを持って行き無事旅行終了しました!ありがとうござます😊

    • 11月1日
deleted user

離乳食教室で、(初期は)手作り離乳食を持ち歩くほど危険なことはない!と言われました;
私も離乳食始めて10日ごろに急に祖母が亡くなり、泊まりがけで告別式に行きました。2日間お休みしましたが、その次の日はお粥とお野菜食べてくれましたよ!
あと、よく実家に泊まりますが、実家では和光堂のお湯で溶くお粥をあげてます!そちらでされてもいいかもです!

  • miyu

    miyu

    とても参考になったので冷凍のおかゆは持って行きませんでした!ありがとうございました😭レトルトのおかゆをもって行きました✨

    • 11月1日
こたろまま

いつから、離乳食はじめましたか?まだ、五ヶ月で始めたばかりなら、旅行の間だけでもミルクだけに戻しても良いのかなーと思います。旅館ならば、ポットなどのお湯はありますし。ごはんを持っていって食中毒などの原因になるよりは。もしくはお湯で溶かす粉末のお粥などもありますよ!

  • miyu

    miyu

    旅館のポットとても助かりました💦チンのレトルトのおかゆを持って行きました✨

    • 11月1日
kpbr

離乳食同じくらいです(*´ェ`*)
私だったらその日はお休みしちゃいます♪まだ始めたばかりですし!

どうしてもだったら、ベビーフードを持っていきますかね。数日前に試してからになりますが…💦

  • miyu

    miyu

    レトルトのおかゆを持って行きました!初めての味でベーってされちゃいました😂笑

    • 11月1日
なっちゃん

私なら旅行の間だけミルクか母乳にします。帰ってからまた再開でもいいと思いますよ。

  • miyu

    miyu

    レトルトのおかゆをもっていってみました!明日から再開頑張ります👊🏻✨

    • 11月1日
ルシファー

まだ、初めて数日ならお休みしてミルクか、母乳だけにします。

食中毒が心配なので、冷凍を持って行くのはしないです。

離乳食の量が増えて来ていたら、粉末のおかゆとかも考えます。
ただ、食べるか分からないので一度試します。

  • miyu

    miyu

    レトルトのおかゆを持って行きましたが、案の定食べませんでした💦慣れは大事ですね。ありがとうございました😊

    • 11月1日
けいまま

まだお粥を1さじ2さじであればその間はお休みしておっぱいやミルクにしてもいいと思います。
手作りのものは寒くなってきたとはいえ、旅行に行くには衛生的に不向きです。
粉末のお粥をお湯で溶かすベビーフードが売っていますので、そちらを持参して旅館でお湯をもらってもいいですが…面倒ですよね(^_^;)

  • miyu

    miyu

    衛生的に不向きという意見をいただきましたのでレトルトのおかゆを持って行きました☺️

    • 11月1日
deleted user

私は現地の薬局でキューピーのおかゆの瓶を買いました😊
店員さんが気を利かせて、アイスのプラのスプーンを付けてくれましたので、助かりました!
食べたいだけ食べさせて、残りは私が試食として食べました😝

  • miyu

    miyu

    キューピーのおかゆ持って行きました!まだ慣れていなくてベーってされちゃいましたが、とても便利なものがあると感心しました🌸ありがとうございました!

    • 11月1日