※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

妊娠検査薬の適切な使用タイミングが分からず、妊娠の可能性に不安を感じています。生理が遅れており、不安定な周期でした。妊娠検査薬を買えずに悩んでいます。

妊娠検査薬を使える日がいつかわかりません。いつなら結果が分かりそうですか?

8月3日に出産、9月16〜20日に生理がきたと思ったら9月26〜30日にまた生理がきて様子見をしていたのですが、次の生理がきません。

実はお恥ずかしい話、10月20日に約一年ぶりにエッチをしたんですが、ゴムがなかったので、ゴムなしの外だしをしました。

出産する前の周期は平均すると33日ですが、最短で28日、最長で42日と幅広く毎回次の生理日がバラバラだったのでいつ妊娠検査薬を使えばいいか分かりません。

完母のためまた生理が止まっただけなのか、それとも妊娠したのか白黒つけたいです。
でも、もし妊娠していた場合慣れない育児中にマタニティライフを送らなければならないし、お金の面で大丈夫なのか不安だし、周りの目も気になるし(お盛んねー(ー_ー;)的な)で検査薬買えずにいます。

コメント

ゆう

最終性行為から3週間後に使用してみてください。

せぇたん

排卵日が分からないのであれば、仲良しした日から3週間後に検査薬をすれば分かるそうですよ😃
早期検査薬なら2週間後でもいいと思います。

なつ

2児ママさん、せぇたんさんありがとうございます

そういう使い方あったんですね
分かりました
もう少し待ってから検査してみます