※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぷ
子育て・グッズ

1歳の娘との日常を過ごす中で、支援センターに行くのが苦手で、主に公園やスーパーに出かけたりしています。保育園には入れないため、どう過ごしているか悩んでいます。

まだ歩かない、もうすぐ1歳の娘と比較的おうちでダラダラ過ごしたりしちゃいます。支援センターも何回か行きましたが、あまりあの雰囲気が好きではなくて、毎日公園へ散歩したり、スーパーへ買い物に行く程度です。おうちでは一人で遊んだり私にくっついたりしてきます。みなさんは何して過ごしていますか??保育園に入れる予定はないので私が色々連れ出さなきゃと心配になります。

コメント

しーにゃん

臨月近いのでなかなか外に連れていけません〜(´・_・`)
なので最近は ねんど おえかき つみき
おままごと いないいないばぁ見たり庭の砂場 家の滑り台とかですね〜😭

• ななぷ

ななぷ

妊婦さんじゃ大変ですよね。おままごと楽しそうですねー!

• 10月30日
あさりちゃん

私も支援センターの雰囲気が好きではなく、お出かけは近くの神社へ散歩かスーパーかドライブです。
うちでは絵本よんだりおもちゃで一緒に遊んだりおんぶしながら家事したり、、、で1日終わってます(*´-`)

• ななぷ

ななぷ

同じ感じの方がいて良かったー!支援センターて毎日行く人でなんか輪ができてるし、気づかれしますよね。

• 10月30日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

なんとなくの疎外感というか、よそ者きたー、みたいな雰囲気が苦手です。
    まあ、こちらがそう思ってるだけで、
    向こうはなんとも思ってないかも知れないけど(^^;
    まだ、うちで子どもといちゃいちゃしててもいいかなー、って思ってます(*´-`)

• 10月30日
ゆママ

私もです😭うちは1歳過ぎてますが、まだ歩けないです😭し 支援センターの雰囲気も好きではないので 利用したのは数える程度です💦
上の子が幼稚園へ通ってるので その送り迎えと 食材の買い出しと 天気がいい日は近所をベビーカーひいて お散歩、土日は旦那が仕事休みなのでイオンモールなどへお出かけ って感じです😭💦たまーに、息子の行ってる幼稚園で 園庭開放があるので 天気がいい日は行ったりしますが 砂は握って食べちゃうし、滑り台は怖がっちゃって泣いちゃうし、最近は ほとんど出かけずに家で過ごすことのが多いです😭💦

なんにも参考にならなくてすみません😭💦

• ななぷ

ななぷ

うちも公園遊びまだできないし、私がはなすと泣くので大変で。上の子のときもそうでしたか?土日もイオンぃくくらいですよねー!

• 10月30日
じゅじゅ

うちの子がそのくらいの時もまだ歩かず、近所の公園散歩してもすぐ終わり支援センターは時々で、ほとんど家で過ごしていました。

私は早く歩いてほしくてもっと外遊びを満喫したい~って思ってたけど、1歳半位からかなり足も達者になり、体力が有り余ってくるから嫌でも外に遊びに連れ出さないとおれなくなりますよ。
今は逆にゆっくり家で過ごしたい~って思ってます笑
だから今は無理に連れ出そうと焦らなくても大丈夫だと思います。

• ななぷ

ななぷ

そうなんですね!まだ歩かないから支援センターでもイマイチうまく遊べなくて、毎日これでいいのか?疑問でした。これから歩くようになったら頑張らなきゃですね

• 10月30日
あんぱん❤︎

私も全く同じことで悩んでました😅私も散歩か買い物か、実家に遊びに行ったり、たまーに友達と会うくらいだったので、これでいいのかなって思ってました。でも、最近ようやく歩けるようになって、公園にいっても今までと違って子供自身が楽しんで遊べるようになったので、楽しいならまぁいっかと思い始めました😅あと保育園見学に行ったら、意外と他の子に興味を持ったり、保育園のおもちゃで遊んでいたりしたので一時預かりも使ってみようかなと考え中です。もう少しして歩けるようになると、遊び方や興味の範囲も変わると思うので、支援センターにいっても子供は楽しいかもしれませんね✨

• ななぷ

ななぷ

同じ悩みの方がいて安心しました。まわりのママさんがキラキラしてみえて。子供が楽しそうな事は私も頑張って出かけたいです!

• 10月30日