※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種を受けたいけど、赤ちゃんに影響は?早めに受けた方がいい?安い産婦人科で受けたいけど、11月から受けられる。予定日が16日なので遅いかな…。

インフルの予防接種うけたいのですがお腹の赤ちゃんに抗体行くのって接種後何週間後ですか?
電話で確認したらうちの地域では一番早くて明日からうけられるみたいなのでもう接種しちゃった方がいいですかね?
本当は一番安い産婦人科でうけたいのですが11月入ってからじゃないと受けられないみたいで11月の最初の検診が七日です。
予定日が16なのでそれじゃ遅いかなと…。

コメント

はるか

わたしは旅行いくことになってたので21週で打ちましたよー💉

• スターバ

スターバ

理想ですね!

• 10月29日
しぃーさー ☆☆☆

私は先週、37週に入ってすぐのときにインフルの予防接種しましたよ!
今年は少ないみたいだし、産んだ後受けに行くのは難しそうなので、早めにしてもらいました。

• スターバ

スターバ

なんで今年に限って入りが悪いのか…。
    ガッカリです。

• 10月29日
つむちゃん

私は産科に36wを過ぎたら接種できないと言われたので、出産してから接種します。

• スターバ

スターバ

そういうこともあるのですね!
    私なんて上に子供いなかったら接種してないと思います笑

• 10月29日
  • つむちゃん

つむちゃん

臨月入ってますし、産科に確認してみたほうがいいと思いますよ

• 10月29日
  • スターバ

スターバ

産婦人科は確認済みです♡
    と言うか産婦人科で打つ予定だっんですが11月過ぎじゃないと打てないと言うので遅いなーと思って近くの内科で打つか考えてました(・∀・)

• 10月29日
An

赤ちゃんに抗体が行くのがどれくらいかはわからないですが、インフルエンザワクチン自体の抗体ができるのが打ってから2週間くらいらしいですよ(・・

• スターバ

スターバ

ありがとうございます♪
    早めに打ってきます!

• 10月30日