臨月に引っ越しを予定している女性が、上の子のメンタルや体調について不安を感じています。引っ越し先は近いですが、環境が変わることや出産後の生活についての意見を求めています。
臨月に引っ越した人いますか?🏠
上の子のメンタルが心配です。
我が家はもうすぐ引越し予定です。
2人目の予定日は2月末で、もうお腹もパンパンなので引越し中は1週間ほど上の子と実家にお世話になり、ある程度片付いて住める状態になってから夫が迎えにきてくれます。
引越し先は今住んでるところから20分ほどのところですが、町が変わるので支援センターや公園など今まで使っていた遊び場も住んでるところもガラッと変わってしまうので
上の子のメンタルや体調が心配だなーと。。
慣れてきた頃に私も出産になり、下の子が産まれてまた環境やリズムも変わるのでこれからの生活に少し不安があります。
同じ感じの方のお話とか、上の子がどうだったかとか、なにか意識していたこととかあれば教えてもらいたいです。🥹
- ママリ(生後0ヶ月, 2歳3ヶ月)
コメント
mama
臨月に夫が転勤になり、生まれる1ヶ月前だったこともあり荷造り半分だけしてしばらく実家にお世話になってました😊
残り半分の荷造りは夫がやってくれました。
下の子が生まれてから新しい自宅へ戻り、荷解きは子供達が寝てる間に全部私がやりました!
上の子が2歳ちょうどの時です!
県を跨いでの引越しだったため、生活は全く変わりましたが上の子のメンタルは特に問題なかったです😊
上の子が生まれてから今まで3回引越してますが、毎回新しい土地で新しい遊び場を探しているので親子で楽しんでます!✨
2歳まで住んでいた土地での思い出は子供には何も記憶に残ってないのが切ないですが、、、💦
ママリ
そうなんですね!!県を跨いで、しかも三回とは!すごいですね😭
親が気にしてるだけで子供は順応できるのでしょうか🤭なんか安心です!!
コメントありがとうございます!🥹🙏