※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーmama
ココロ・悩み

友人が冗談で子供を殺す発言をし、その理由が理解できず困惑しています。友人との付き合い方に悩みを抱えています。

高校の頃の友人(未婚者)とLINEでやり取りをしていたところ、主人の職業の話になり、「うちの旦那は3ヶ月前から〇〇の仕事してるよ〜」と返信しました。
すると「え、△△じゃなかった?笑」「そんなの聞いてませんけど笑」「殺すよ?あんたも子供も😊」「皆殺し^^」と返信が来ました。
「子供を殺す発言は聞き捨てならない」と伝えると「怒りすぎでしょ爆笑」と言われたので「自分の子供を殺すと言われて普通に居られる人なんてよっぽどじゃない限りいない、そりゃ怒るわ」と返信しました。「ごめんなさいね(うざい系のスタンプ)」と言われたのでそのまま既読無視しました。

正直、会う機会もそんなにないただの友人に主人の職業を教えていないだけで「子供を殺す」という発言をする意味がわかりません。どうしてそんなことを言われなければいけないのでしょうか...?私が悪いのですか...?そんな発言をされるようなことをしたようには到底思えません、、、
独身の方にはわからないのでしょうか?未婚の方にはわからないのでしょうか?親にならないとわからないのでしょうか?自分の子供を殺すと言われた時の気持ちが。本当に許せません。冗談でも言っていいこと悪いことがあるはずだと思います。冗談と受け取れない私がおかしいんですかね...?

この出来事の前に、冬にその友人と彼氏が遊びに来るような話が上がっていましたが、冗談でも簡単に人の子供を殺すというような発言をする人とは正直会いたくありません。自宅に泊めてくれるよね?と言われましたが、自宅でイチャイチャするのも目に見えているので泊めたくもありません。非常識極まりないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?もうなんだか呆れてはてて疲れました....笑
長文失礼いたしました。

コメント

ぽんちゃん

すごい言葉遣いですね...😫
私もそんなこと言う方はちょっと距離置いちゃいます🙌
そりゃ腹立ちますよ!

• しゅーmama

しゅーmama

今までは仲良しグループの一人だったので多少のことは我慢して来ましたが、もう我慢しなくてもいいですよね😅
    未だにイライラが治りません....笑

• 10月29日
ままりん

いや、、、、縁切ったほうがいいと思います、、、。

• しゅーmama

しゅーmama

そうですよね😰 他県に住んでいてなかなか会うこともないのでこのまま疎遠になろうと思います!

• 10月29日
ここっと

その友だち頭おかしすぎるでしょ😰
前からそんな感じだったんですか😰?

速攻で縁切ります😓
頭おかしすぎて気持ち悪い😰💦

• しゅーmama

しゅーmama

会話の中で地雷が多い人だったので、気に触ることがあったらすぐに怒ってました笑 私だけじゃなく他の友人にもです。
    今ではその友人からどんどん人が遠のいて行っているという話も聞きました。私も便乗してもう疎遠になろうと思います笑

• 10月29日
まりりんouo

もうそのまましかとです。
未婚とか、独身とか、そういうことではなくて、人として付き合いたくないです。
死ねとか、殺すとか、そういう類いの言葉を簡単に言う人や、傷ついたことに対してきちんと謝罪ができない人とはもう金輪際付き合う気はありません。

もはや、どんな連絡がきても、無視してしまうと思います。

• しゅーmama

しゅーmama

やっぱり関わらない方がいいですよね。相手のご機嫌をとるのも疲れました...
    もう連絡を取ることは無いと思います。

• 10月29日
maki7

まず、友人に向かって殺すよ発言自体おかしいですよね。
怒って当然だし、今後付き合わなくていいと思います!

自分だったら関係切りますね。

• しゅーmama

しゅーmama

殺すよと言われた時、あなたにとっては私は死んでもいい存在だったんだね、と感じました。そんな人と今後付き合うのもすごく苦痛なので縁を切ろうと思います!

• 10月29日
おかずクラブ

そんな人友達でもなんでもない!
だから、付き合いも一切しない!
親しき仲にも礼儀あり。
これが、本当の友達ですよね!

• しゅーmama

しゅーmama

そうですよね!もうなんだか女王様タイプの人なのでいつも下に見られていてうんざりでした笑
    いい機会なのでもう関係を断ち切ろうと思います!

• 10月29日

そのままブロックでいいと思います!
そんな酷い言葉使いの友人いませんし、いりません。これからママ友たくさんできると思うので高校の頃の友人とわざわざ付き合う必要ないですよ^ ^!

• しゅーmama

しゅーmama

今まで仲良しグループの一人だったのでずっと我慢してました😅 これもいい機会なのでブロックして疎遠になろうと思います!ママ友作り頑張ります💪

• 10月29日
ttt

すごく非常識ですね😭
内容は違いますが、友人の子ができたとき「私の子が○○の子いじめたらごめんね~」と言われただけでも腹立ったのに😧
殺すとかいい大人がヒドイです!

• しゅーmama

しゅーmama

非常に非常識ですよね笑
    それすっごく嫌味っぽいですね...😨自分の子供が友達の子供をいじめるなんて発想なかなかないですよね😰
    いつか本当にこの人に子供が殺されたらどうしようという不安でいっぱいです、、、

• 10月29日
  • ttt

ttt

非常識な人っていつか本当にやらかしそうで恐いですよね☠️
    付き合ってても面倒なだけです😧

• 10月29日
ten04

気持ち悪いです。
そんな簡単に死ねとか言う奴
頭どうなってるんでしょうね!
もう関わる必要ありません 😅

• しゅーmama

しゅーmama

ですよね!
    もう相手のこと理解できません😩
    ブロックしてもう連絡取れないようにします!

• 10月29日
pooon

友人に殺すよとか言っちゃう時点でその友人頭ヤバいですね💦
腹立つのが普通です!おかしくないです!
私ならそのままブロック&さようならーって感じです!
そんな人を友人と思いたくないし、友人でいる意味もないし!

• しゅーmama

しゅーmama

命をなんだと思っているんでしょうねほんと😡
    そうですよね!怒っていいんですよね!!もうブロックして二度と関わらないようにします!

• 10月29日
ヒマワリ

警察に相談して訴訟にして慰謝料払ってもらっていいレベルです。
他人の話なのにくそムカつきました…
小学生の男子の悪ノリでもこんな酷くないですよ…。

未婚とかそーゆー世界からも逸脱してます。むしろこらしめてやりたいくらいです

• しゅーmama

しゅーmama

訴訟したいぐらいです...😔 他の友人たちとも、あの子は将来痛い目にあうね、と話をしていました。
    いつか天罰が下ればいいなあと思います!

• 10月29日
yuxnoma

口悪いにも程がありますし

冗談でも言っていいことと
悪いことありますよね

ましてやLINEだなんて残るもので
そんなこと言うなんて

本当に人としてどうかしています
😫💦

信じられない。。

• しゅーmama

しゅーmama

ラインのやり取りをスクショしてバッチリ証拠抑えました👍笑
    もうブロックして縁も切ろうと思います。子供にもしものことがあったら怖いので...

• 10月29日
ゆみ

読んでてほんと腹立ちました!!
もう無視しましょう!!!💢
そんな人もいるんですね。。。

• しゅーmama

しゅーmama

こんなにかわいい子供を平気で殺すなんていう気が知れませんよね!
    仲が良い時は良いですが、急に攻撃的になるので本当にめんどくさい人です笑

• 10月29日
  • ゆみ

ゆみ

いますよねそういう人!笑
    私も子供が生まれてから
    子供がよだれ垂らしただけで
    笑いながらしばくぞ!!とか言っててすごいはらたってもう遊んでません!笑

• 10月30日

なんでそれで殺すという発想になるのか謎ですね。旦那さんの職業って人にペラペラ話すことではないと思いますし、仮に転職したとしても私ならいちいち友達には話さないです。しゅーmamaさんは何も悪くもおかしくもないと思います!

しかも、人の家に来ておいて彼氏とイチャイチャって😅何しに来るつもりなんでしょうか?そんなの自分の家でやってくれ!って感じですね😑

• しゅーmama

しゅーmama

そうですよね。3ヶ月前に変わったばかりでそんなの聞いてない!と言われるのもおかしいですよね笑 ただの友達にそんなこと細かく報告する意味もわからないですし😅
    ありがとうございます!安心しました...☺️
    もうそういう人たちなのでイチャイチャしないことは無いと思います...笑 しかもそっちの都合が良いなら泊まるよ??みたいな上から目線で言われたのでそこでもカチンと来ました💢

• 10月29日
みーたん

お相手がおいくつかは分かりませんが、言っていい言葉と悪い言葉の区別もつかないなんて‥‥本当に子どもですね。怒って当然です!そんなひと、いらないと私は思いますし、私なら金輪際連絡取りません!思い切って離れてしまっていいと思います。
そんな人に大切なこどもさんを会わせて汚い言葉遣いがうつるようなことがあれば取り返しつきませんし!!!
人様のはなしでありながら読んでてとても腹立たしく思いました!すみません(><)

• しゅーmama

しゅーmama

やっぱり腹立たしいですよね!!もう子供の安全のためにも縁を切ろうと思います。
    わがままで本当に精神年齢すごく低いと思います...笑
    本当に相手をしていて疲れます😓

• 10月29日
k

その方、チンピラかなんかですか?苦笑

ドン引きです😅
皆殺しとか、任侠映画かよ!って💧
そういう思考回路になることが怖い💦

2度と会わないし連絡も取りたくもないですね💧(~_~;)

• しゅーmama

しゅーmama

ちょいワル女目指してるんじゃないでしょうかね笑
    トークを読み返していて幼稚だなあ...と改めて思いました笑
    もう連絡手段を断ちました!これで安心です☺️

• 10月29日
まめこ

それ友達ですか?
頭おかしいんだな…
としか…
他人の私でも、聞いてて腹立ちます❗️

• しゅーmama

しゅーmama

いきなり調子に乗って口が悪くなることが多々ある人でしたが、殺すと言われたのは初めてですごくびっくりしましたし引きました...😅
    腹が立って当たり前ですよね!安心しました☺️

• 10月29日
まり

私だったら「子供を殺す」と言われた時点でブロック&消去してます😂人の命を冗談でも殺すと言う人とは仲良くできないです🌀

• しゅーmama

しゅーmama

子どもには何も関連していない話なのに、子供を殺すと言われてもうわけがわかりませんでした😅 もうブロックして連絡取れないようにしました!

• 10月29日
cr

「独身じゃないから、親じゃないから」以前の問題だと思います…人間性の問題かと。。

• しゅーmama

しゅーmama

そうですよね。もう頭に血が上った状態で文章を打ったので、偏った考え方の文章になってしまいました。申し訳ありませんでした。

• 10月29日
mimi★

読んでて衝撃でした。私だったらもうブロックします。ありえません。

• しゅーmama

しゅーmama

もう怒りと悲しみでどうにかなりそうでした。もう関係を断ち切ろうと思います。

• 10月29日
sn mama

え!意味分かりませんその人!
私なら関わるの止めるかな。
「頭可笑しいんか」って言ってしまいそう😠⚡ 何を思って殺すになるねん。
もう接さなくていいと思います!

• しゅーmama

しゅーmama

あとでその人のツイッターを見たら、「こんなに感情的になる子だっけ?笑」と書かれていました💢
    子どものこと殺すって言われたら誰だって怒るでしょ!!!とさらに怒りが湧きました😡

• 10月29日
ろーず♡

切り捨てます。そのままブロック。関係終了。冗談で流せる人いないと思いますょ。

• しゅーmama

しゅーmama

そうですよね。離れた土地にいる人なのでもうブロックして疎遠になってしまおうと思います。

• 10月29日
1214

頭いかれてますね((((;゚Д゚)))))))

聞いてないって、お前タダの友達?じゃん?って感じですね(〒^〒)

• しゅーmama

しゅーmama

ですよね!!!ただの友達にそんないちいち報告する意味も必要性も全くわかりません😓

• 10月29日

怖すぎます😰
その人、精神的におかしいのではないでしょうか…。皆様の言う通り、縁を切っていいと思います。

冬に遊びにくるとなってますが、家の住所は知られているのでしょうか??
もし、知られているのであれば、何かあった時の為に、今回のラインのやりとりは取っておいた方がいいのかなと思います。
不安にさせるような事を言ってしまい申し訳無いですが、おかしな人は何するか分からないので😰

• しゅーmama

しゅーmama

高校時代の他の友人達も、よく思ってなかったみたいです。良い機会なのでもう疎遠になってしまいたいです。
    現在住んでいる家の住所は知られていないと思います!でももしものことがあったら....と思うと怖くてたまりません😰トーク画面はバッチリスクショして保存してます!

• 10月29日

え~...独身だからとか子供がいないからとかじゃなく人としてどうかしてますね(-_- )💢
あたしなら、LINEブロックします。
関わらないほうが良いですよ💦💦

• しゅーmama

しゅーmama

もう関わりたくないです...😅参ってしまいました。
    もうスパッと関係を断ち切ろうと思います!

• 10月29日
2児のママ

普通にもうそのままフェイドアウトしますね😅おかしい。
未婚とか関係ないです。未婚でもなんでもそんな発言する人なかなかいないですよ。

皆殺しとか冗談で言えるとかやばいです。😅
怒って当然です!

めめmam

独身、既婚どうのじゃなくて人としてどーかとおもいますその人。

冗談でも殺すとか死ねとかいうのは発言が小学生ですね。
私ならめんどくさいのでフィードアウトします。