※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

赤ちゃんの性別を知る必要性について悩んでいます。友人からは性別を知ると準備がしやすいとアドバイスを受けましたが、先輩ママさんの経験も知りたいです。

まだまだ先の話ですが・・・

お腹の中の赤ちゃんの性別が分かる時が来ても、生まれるまで分からなくてもいいかなぁ・・・なんて思ってます。
主人も生まれるまで知らなくていいと言います。

友人には準備の時に性別分かってた方が買い物しやすいよ、と言われました。
親戚に歳の近い子供もおらず、お下がりなどももらえないので、必要な物は全て新しく買います。

先輩ママさんで、性別をあえて先生に尋ねなかった方はおられますか?
反対に、やっぱり性別は知ってた方がいい!という方のアドバイスもお待ちしています☺️

コメント

産まれる前まで性別わかりませんでしたが、準備するものは、特に困りませんでしたよ😃

女の子でしたが、色んな色のロンパース着せてましたよ😃

• 2児の母

2児の母

コメントありがとうございます✨
    性別が分からないっていうこともあるんですね💦

• 10月29日

退会ユーザー

最後まで背中しか見せてくれませんでした(笑)先生も毎回、苦戦してました😓
    エコー写真も1枚だけ顔が撮れてるのありますが、ほぼ背中や足の写真しかありません😃

• 10月30日
  • 2児の母

2児の母

そうだったんですかー(^^;そっち向きが快適だったんでしょうね😊

• 10月30日
まーりん

産婦人科で働いてましたが、楽しみにしたいからと性別を聞かない方もいましたよー😊

わたし個人的には黄色や白系のベビー服を必要最低限揃えておいて、産まれて性別がわかってからいろいろ揃えるのもありだと思います🙌✨
1ヶ月健診までは外も出れないですし、今は通販で何でも買えますからね♡

• 2児の母

2児の母

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    私は黄色が好きで、主人は赤が好きなんですが、どちらも性別に関係なく使える色なので、大丈夫かなって思ってました。白系もどちらの赤ちゃんにも必要な色ですよね。

• 10月29日
uni105

私は性別聞きました!
理由としては、出産の準備のこともですが、名前のこともありました(* ॑꒳ ॑* )

性別が分かる前から女の子だったら、男の子だったらと候補がありましたが、性別が分かったことでお腹に呼びかけもできます♪

聞かなくても、それはそれでワクワク感がありますし、もし2人目も考えていらっしゃるようであれば、黄色とかの男女両方大丈夫そうなもので揃えることもできますし、お2人がそのつもりであればイイと思います😌💞

• 2児の母

2児の母

性別が分かってからもやっぱり両方の名前は考えますよね。でも確かに、お腹に向かって呼びかけることを思うと、知っておくのもいいかもしれない・・・
    きょうだいはほしいと思ってるので、おっしゃる通り、どちらでも大丈夫なものを揃えていきたいと思います(^-^)

• 10月29日
  • uni105

uni105

知らなくてもベビちゃんとかチビちゃんとかお腹の子にあだ名付けて呼ぶこともできますよね♬*゜

他の方のコメントにもありますが、聞きたくない場合は産院に伝えておいたほうがいいと思います!

• 10月29日
  • 2児の母

2児の母

胎児ネームってやつですね!!
    産院には早めに伝えておくようにします😌

• 10月30日
SoRa

性別っていつ頃分かるんですか❓
って、軽い気持ちで聞いたら、

えーと、ココ見て下さい。
男の子ですね。

と、サラッと言ってくれたので、

性別は産まれるまで聞きたく無いです💦
と、最初から言わないとポロっと言われてしまうかもしれませんよw

• 2児の母

2児の母

そうなんですね😱そんな不意打ちが・・・💦そうならないように自分から伝えます💦

• 10月29日
こもも

性別不明でも、困らなかったですよ( ´∀` )b

女の子がほしくて、何度も医師に聞いたのですが、エコーのたびに、あぐらをかいていたりして、生まれるまで性別不明でした。

名前は男の子、女の子、両方とも考えておきました☆
ベビー服等は、黄色系を用意しておいたので、問題なかったです。

• 2児の母

2児の母

知りたくても分からないってこともあるんですね💦
    でも準備には困らなかったと知れて少し安心しました☺️

• 10月29日
みきの助

私も聞いてないですよー!
楽しみが倍になると思ったので( *˙ω˙*)و
服などは、黄色で揃えれば問題ないですし、名前も男の子と女の子2つ考えれば大丈夫ですし(*^^*)

• 2児の母

2児の母

そうなんですね!!周りから、性別聞かれたりすることありませんでしたか??

• 10月30日
  • みきの助

みきの助

たまに、聞かれたりしますけど、聞いてないのー(*^^*)って言ってますよ!

• 10月30日
  • 2児の母

2児の母

産まれてくるのが楽しみですね!
    産院でも、性別は知りたくないとお伝えされましたか?

• 10月30日
  • みきの助

みきの助

楽しみです(*^^*)
    産院は、聞かないと教えてくれない所だったのでヽ(*´∀`)ノ

• 10月30日
4児mama

あたしもきかないようにしてましたがエコーでつい見えてしまい(*_*)
でもほんと性別わかって良かったと思いました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
名前も焦らなくて済みましたし

• 2児の母

2児の母

そんなにはっきり見えてしまったんですね(^^;
    確かにそういう可能性もありますよね。

• 10月30日