※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
お仕事

103万以上、130万未満で働かれている方、市民税払っている方からのお話を聞きたいです。昨年105万で市民税1万円だったので、もっと働けるか考え中です💡

103万以上、130万未満で働かれてる方いらっしゃいますか?つまり旦那さんの扶養内だけど、市民税は払ってるよ~って方です!

昨年105万で、市民税が年間1万円でした。これくらいならもっとがっつり働けるかなー?と考えているところなので色々お話聞かせて欲しいです💡

コメント

フリード

去年まで税扶養は抜けてました😃
なので今年の市県民税は年間25,000円です😃
でも税扶養ないので主人の扶養控除がなくなり、主人の市県民税も上がりました~(>_<)

• naaami

naaami

なるほど!扶養控除がなくなって、旦那さんにしわ寄せがくる感じなんですね💦
    ちなみにどのくらい上がったんでしょうか?💦

• 10月29日
  • フリード

フリード

月に5千円程上がった気がします(>_<)曖昧ですいません😭

• 10月29日
  • naaami

naaami

月に5千円は地味にキツいやつですね😥💔

うちは旦那が雇用形態が契約社員になるので、今は扶養控除や住宅手当などなくて💦
    一応正社員になるための試験が毎年あるので将来は控除が付くでしょうが、今子どもが小さいうちに私もがっつり働いてた方がいいのかと悩みどころです😩

• 10月29日