※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまた
子育て・グッズ

家族が食事中にジュースや炭酸飲料を飲むことについて悩んでいます。特に義実家での状況が気になり、旦那にも理解を求めています。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

ご飯中にコーラやサイダー、ジュースっておかしいですよね??
ファミレスや外出した先で子供にご飯中にジュースを与えるのはよくあると思いますが、お家で夜ご飯食べるときにもジュースっておかしいですよね??お茶か水ですよね??


義実家が常にサイダーなんです。旦那も家ではご飯中にコーラ。そこに住んでる1歳すぎの子供にもご飯中にサイダー。
私にはもうすぐ9ヶ月の息子がいるのですが大きくなって物事がわかってきた時に絶対揉めますよね。私は絶対お茶にしたいんです。私の実家は麦茶だし、私の親は知り合いの子供がきてもご飯中にジュースや、ご飯前のジュースを禁止させてます。
ジュースや炭酸でお腹いっぱいになるし、甘いし、砂糖めちゃくちゃ入ってるし( ̄- ̄)


おやつの時間や外出先では飲ますが、…ばぁばの家でご飯中にサイダーってなると…。

ほんとにそれが嫌です。
旦那にも今からご飯中だけはやめてほしいと言っていますが、「えー。むりだよー。」
「んー( ̄- ̄)」って感じです。

みなさんも義理の実家に行った時にこういうことありますか??アドバイス?ください(>_<)

コメント

5児☆mama

4人子供がいます(^^)
義実家、実家でごはんの時は
だいたいジュースです(^_^;)
自宅では麦茶かお水です(^^)

義実家、実家も
私は外食と同じ扱いにしてて
ばあばんちは
自由だったり
甘えさせてもらえるってことで
ジュースOKにしてます(^^)
外食も義実家、実家も
毎日行くわけじゃないし
子供たちは特別感があって
嬉しいみたいだし(^_^;)

自宅での旦那の飲み物は
うちはごはんだよーと呼ぶ前に
麦茶を用意しちゃってますw
もし、コーラとか飲んでも
子供にはダメと言って
麦茶にしてますが、
全然大丈夫です(^^)

  • こまた

    こまた


    そうなんですね(>_<)義理の実家がチャリで15分ぐらいなので頻繁に行く可能性があります。今の時点で結構行ってます。なのでたまにはっていう言葉が合うのかどうか(;´Д`)
    うちの実家はジュースは絶対ご飯中に飲ませない家なので心配していません。


    自宅ではジュース飲み放題って感じですか??
    (笑)

    • 8月20日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    うちは両方の実家まで
    車で2〜3分ですww

    自宅では基本麦茶で
    友達が来た時や誕生日などの
    イベント事はジュースです(^^)
    人数が多いので、
    1ℓのジュースが1回で
    なくなっちゃう勢いなので
    ジュース代もバカに
    ならないので(^_^;)笑

    出かける時も基本
    水筒に麦茶で
    真夏のかなり暑い日の
    長時間外にいる時は
    アクエリアスを水筒に
    入れて持ってってます(^^)

    • 8月20日