※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がRSウイルスにかかり、入院を選択。退院までの日数や入院期間について質問しています。

生後5ヶ月の男の子が
RSウイルスにかかってしまいました😱💦

冬にかかりやすいのに
なんで今なんだろ?とか思います😅💦

入院してもしなくてもどちらでもいい
と言われましたが、初めてのことなので
とりあえず入院にしました。
それで、今から入院なんですけど、
何日くらいで退院できるんですかね😳❓

入院された方!
何日間入院されましたか?

コメント

みき215

うちは4ヶ月の時に年末にかかりましたが、たまたま発見が早かったので入院なしでした。
一週間ずっとこどもはぐったりで昼も夜もだっこのまま寝かしてました…
ほんとに寝正月でした…w;
トータルで看病にかかったのは二週間ぐらいだっかな(´・ω・`)

こどもが辛い苦しい顔は見ていて胸が苦しくなりますね(;_;)

早くよくなりますように…

  • m

    m


    2週間ですか(๑ºロº๑)
    看病お疲れ様です!

    すごく辛いです。
    咳コンコンして鼻は詰まって
    息苦しそうで、できることなら
    変わってあげたいですよね😭

    • 8月20日
ハルナツ

症状によります。気管支や肺にまで炎症があると長引きますね。

入院中、点滴はしていますか?
ステロイドを投与すると減量していく必要があるので、最短で3日くらいかなーと思います!

ステロイドの使用がなければ、ミルクが元気な時と同じくらい飲めれば退院できるかなと…。

RSは鼻水が非常に多いので、こまめに吸引をすると早く良くなりますよ!

奥の方にあるのは鼻吸い器では取りきれないので、看護師に言って吸引してもらうといいですよ😌ギャン泣きしますが…。

早ければ2、3日長いと一週間程度ですね(>_<)
看病大変だと思いますが、お大事になさってください😄

  • m

    m


    気管支炎まではいってないです!

    点滴してます!
    家にいる時だるそうな感じ
    だったんですけど、
    来てから点滴しているので
    だるそうな感じはないです!
    結構効いてる感じで(´ω`)

    とりあえず持参した鼻吸いで
    こまめに鼻吸いします!笑

    • 8月20日
めいち♡ᐝ

うちの子は6ヶ月になってすぐにかかり、身体の酸素濃度が低くなっているとのことで、即入院でした💦💦

だいたい早ければ5日ほどで退院のようですが、うちの子は酸素テントを使用し、それが5日間外せなかったので、8日間の入院になりました!

早く治るといいですね。
付き添い入院もなかなか大変だと思います。
お母さんも、がんばってください。

  • m

    m



    8日間ですかー。
    看護お疲れ様です(´・ω・`)

    良くなってくれるのを
    待つしかないですよね😭💦

    • 8月20日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    鼻水は看護師さんが来てくれた時に吸ってもらったら、奥まで綺麗に吸えて、ラクそうでしたよ💓

    お子様の体調はどうですか?😊
    娘は退院後、毎日薬を飲んだり吸入器を使ったりしながら病院に通いましたが、一歳のころには、完全に完治し、今では風邪も滅多にひかず、とっても元気です💓

    早くよくなって、退院できますように🙏💓

    • 8月20日
  • m

    m


    昨日よりだいぶ落ち着いた
    感じで、少し楽そうです!

    天敵の効果すごいです😂

    ありがとうございます︎☺︎💕

    • 8月20日
亜魅

うちは2ヶ月の時にRSで入院しましたが1週間で退院しました。

入院してるほうが吸入は吸引などして貰えるのでお子さんも少しは落ち着いて寝れるかな?とは思えますがお母さんは付き添いだと結構体力的にきつく感じるとは思います(^^;

けど、家で苦しいの見てるよりは入院して吸入、吸引してもらったほうが安心ではあると思いますよ。

看病大変だとは思いますが無理せず頑張ってください!

  • m

    m


    点滴してからは昨日よりは楽そうで良かったかなって感じです!
    まだ鼻とかぐすぐすで…( ̄ω ̄;)

    早く良くなってくれるといいです(´ω`)

    • 8月20日