※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

一歳の娘がテレビボードの角にぶつかり、傷ができてしまいました。救急病院は異常がなければ大丈夫と言いますが、心配で焦っています。同じ経験をした方いますか?

一歳になったばかりの女の子のママです😄

今実家に帰省していて、完全に私が悪いのですが、目を離した途端、転んでしまい、テレビボードの角にまぶたの横をぶつけ、切れて出血してしまいました。
実家に角をガードする物を付けていなかったのをとても後悔しました。
出血はすぐ止まり、腫れてもいないのですが、傷が1センチ弱で、少し深いように見えます。
救急病院に電話したら、眼に異常がなければ大丈夫、もし気になるようだったら、形成外科に行ってくださいと言われました。
初めての流血、しかも顔、さらに女の子で傷が残ったら。。。などど考えると焦ってしまって。
周りは病院なんか行かなくて大丈夫と言いますが、皆他人事なんだ、とすら思ってしまいます。どなたか同じ様な月齢で怪我をしてしまった経験ありますか?

コメント

ゆっこ

うちの子もコケて、口を切ったり、オデコ切ったりしてます。
私は気にしてないです(笑)
適当過ぎるのかもしれませんが、子供に怪我は付き物だと思ってるので(笑)

• ぴよ

ぴよ

本当に怪我はつきものですよね😢
    もう血を見たのも久しぶりすぎて家中を巻き混んで大騒ぎでした💦
    皆さんのコメントを読んで病院には一応行こうとは思います!
    でもゆっこさんのようにドンと構えられるママになれるよう頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
ゆん77

おんなじ経験しました!
うちも今一歳一カ月ですが、確か11カ月とかそんなものに、同じく目を離した隙にテレビボードの角にまぶた辺りをぶつけて1センチほど流血しました。
うちは、ほんとまぶたと目のギリギリのところだったのでもし目になんかあったら!と思ってかかりつけに電話したら、もしなにかあったら対応できないかもしれないので、救急に行って下さいと言われ。
元気にしていたし、血も止まっていたし、大丈夫だろうと思いながらも、念のために救急に行きました。
今もまだうっすら痕は残っています(´Д` )
でも病院に行った事によって不安は消えたので、行ってよかったかなと思います!
初めての育児でちょっとしたことでも過敏になってしまいますよね!
周りが大丈夫って言っててもやはりお母さんが安心できるのが一番だと思うので、心配ならば病院行ってみてもいいかもです^o^

• ぴよ

ぴよ

まさに同じすぎてビックリです😂
    同じと言うだけで焦っていた気持ちが少し落ち着きます💦
    もちろん子供の為ですが、自分の為にも病院大事ですね!
    ありがとうございます😊行ってきます!!

• 10月29日
  • ゆん77

ゆん77

グッドアンサーありがとうございます^o^
    ほんと、子供の為と自分の為はイコールですよね!!
    病院には行かれましたかね??
    大事にいたっていなければよいのですが!
    お互い子供のケガには気をつけましょうね(´Д` )!!^o^

• 10月30日
はる

うちの息子もまぶたを切って、けっこう出血がありました💦
1歳ちょっと過ぎた頃だったと思います。
目の周辺だったので心配しましたが、しっかり見えているようだし、出血もすぐに止まったので、受診もしませんでした。
けっこう深い傷でしたが、もう傷跡もわかりません。
ちゃんと見えていて、出血も止まっているようなら様子見で大丈夫だと思いますよ。
傷口がじゅくじゅくしたり、ぜんぜん治らないようなら受診したらいいと思います。
子どもの治癒力って、ほんとにすごいですよ!

• ぴよ

ぴよ

子供の治癒力は凄すぎるとよく聞きます!!
    目の周りはビックリしますよね💦
    不安があるので受診しようと思います!
    アドバイスありがとうございます!!

• 10月29日
猫もトマト

1歳なってすぐ テレビ台の角に 眉上らへんぶつけ 角のあと
クッキリ、 △の傷ができ ポタッポタッと出血してしまい
救急相談し 気になるようならとの事だったので すぐに行きました!
結果なんともなかったので安心しました!

すぐホームセンターで 角クッション買いましたー><

• ぴよ

ぴよ

なんでもなくて良かったですね😂
    ホッとしますよね💦
    私はすっかり自分の家ではないので、ガードの事をおろそかにしてしまいました💦
    明日何もない事を祈ります‼️ありがとうございます!

• 10月29日
はる

怪我はつきものだと…
病院行かなくて大丈夫だと
言われて他人事と思うなら
病院行って安心しては?
実際怪我させた時はすごい
焦りますし気持ちはわかり
ますが様子見して明日病院
でもいいと思いますよ

• ぴよ

ぴよ

本当にそうですね!安心する為にも明日必ず行きます!
    迷ったらまず病院ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
m

自分の子供ではないですが、旦那も小さい時、テレビ台に顔ぶつけてまぶたの横を切って血が出て今もその傷残ってます😢1センチないかなーってくらいの傷です!男なのでそこまで本人は気にしてないみたいですが、息子に同じ傷を作らないようにと人一倍テレビ台には注意を払ってました🙂

• ぴよ

ぴよ

傷残っているんですね💦
    まだ言ってもわからないので、手で目をこすった時に傷を凄く触っていたり、ハラハラするので先生にしっかり見ていただきます💦アドバイスありがとうございます😊

• 10月29日
ともさん

うちは4歳の時に道路で転んでおでこをぶつけ、一センチ程切って出血…いちお病院に連れてくとドラッグストアで買える切り傷用の絆創膏(貼って一週間くらいはがさないやつ)で大丈夫だと言われて様子見で治りました😁

• ぴよ

ぴよ

治って良かったです!!
    一応の病院大切だと思ったので、行ってみますね!
    ありがとうございます😊

• 10月29日

次男がそのくらいのときにテーブルの角でまぶた切りました(*ノД`)
病院には行ってないですが、今でもよくみると薄っすら傷跡残ってます。ほとんど目立たないです!

• ぴよ

ぴよ

そうだったんですね💦ほとんど目立たないと聞いて安心です😂
    こどもの治癒力に大いに期待します!!

• 10月30日
ちゅず

息子も転けて打って切った事あります。
縫うことも出来ないし
いちよ病院行きましたがテーピングだけでした!

• ちゅず

ちゅず

処置後です。

• 10月29日
  • ちゅず

ちゅず

アザです😭😭

• 10月29日
  • ぴよ

ぴよ

沢山ご親切にありがとうございますーー😂😂
    みんな痛そうですが、治るんですね!!
    そしてこういう経験をして大きくなって行く!みたいな😂
    まだ私の子供は軽い方だと気付きました💦
    早くお互いに良くなりますように✨

• 10月30日
ちゅず

2週間もあれば綺麗に
治りましたよ!笑
このアザで外出るとみんなに
見られましたが😂😂