※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊娠・出産

医師の判断による無痛分娩の場合、出産日はあらかじめ決まっているのでしょうか?

まだ先の話なのですが、ふと疑問になり質問させて頂きます。

母体の心疾患による無痛分娩の場合、出産日はあらかじめ日にちが決まっているものですか?

第1子の出産前の心エコーでは、ギリギリの数値でしたが「自然分娩できますよ!」と医師が言ったため自然分娩でした。
その後も、定期的に心疾患の検査は受けており先日、「妊娠中だけの一過性のものだろう。第2子では酷くなるかも知れないから、また妊娠したら詳しく検査しましょう。」とのことで検査は一旦終了しました!

第1子は、希望無痛分娩でしたので自然に陣痛がついてからでした。

第2子は、来夏あたりで考えておりますが、自身の年齢も上がるので次は、医師の方から無痛分娩って言われるのかな~なんて思っています!

そこで、医師の判断による無痛分娩の場合は、あらかじめ日にちが決まっていて出産するのでしょうか?

コメント

ママリ

決まってると思います!
また、その前に破水などがあった場合には早まると思いますが💦
帝王切開のように麻酔があるので、あらかじめの予約?という感じになるみたいです!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    御返事遅くなり申し訳ございません🙇

やはり、あらかじめ日にちは決まるものなのですね😅
    1人目の時は、陣痛中に無痛分娩を希望したため途中から切り替えたので、最初から無痛分娩と決まっていた場合は、どうなのかな?とふと疑問に思いました😂

• 10月30日