※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

明日か明後日、退職の意を上司に伝えます。緊張しています。3ヶ月で転職するのは初めてで悔しいけど、子供のために笑顔で頑張ります。同じ状況の方いますか?

明日か明後日
退職の意を上司に伝えます。
今から緊張します(><)

ほぼ3ヶ月、、
こんなに早く転職するなんてはじめてだし
少し悔しいけど
子供のためにも笑顔でいたいし
頑張っていいます!

似たような状況の方
いらっしゃったりしますか??(><)

コメント

茅

先週末に伝えたばかりです!😅💦笑
4月に復帰したばかりですが、いろいろ感じるところがあり転職します。
ちょっと考え直して、と説得されていますが、もうすでに内定を受けているので退職するつもりです。上司も辞めることは分かっていると思いますが、笑
かなり動揺していて話し合いを延ばされています…😓

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!!

退職の意を伝えたばかりなのですね!それはお疲れさまでした😭
    説得させられても、、もう気持ちは変わらないですよね😣自分の気持ちを通して良いと思います!

差し支えなければ、なんと上司に伝えたのか教えて頂けますか??😭

• 10月29日
  • 茅

とりあえず、お話があります、お時間いただけますかと声をかけて、さりげなく個室に入っていただき、単刀直入に辞めたいと考えていますと伝えました😅💦

そのあと、なんで?どうして?などの理由を聞かれたので、自分のキャリアアップのため、勤続10年を振り返ったときに今とはもう少し違うことをやってみたいこと、などを伝えました。
    次決まってないんだよね?と聞かれたので、迷ったのですが、嘘は良くないと思い、内定は頂いてますということははっきり言いましたよ😓

私も正直かなり緊張していたのですが、(特に上司とは仲が悪いとかそういう関係ではないのに)ネットで退職の伝え方などを調べまくり、笑

とりあえず、
    ①退職の意を伝える
    ②できるだけ前向きな退職理由
    ③引き止められるとは思うので、退職日だけは必ず伝える
    がポイントだと思います!!笑

• 10月30日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!!

とても参考になりました!!
    頭の中では答えが決まっているのに、人間関係が嫌な訳では無いのでなんだかまだ決断しきれないでいます。が、夫にも「今のところで働き始めてから仕事の文句しか言ってないよ。楽しくなさそうだし。やめてもいいんじゃない?」と言われました😅

言うなら今日なのですが、、ずーっとモヤモヤしてます😭😭😭

とても参考になるメッセージありがとうございました😆💕

• 11月1日
いちご

私も先々週5ヶ月働いたとこを退職しました!!
辞めたいの伝える時すごく緊張しますよね💦
でもあっさり了承でしたよ😑
こんなに緊張してたのが馬鹿みたいでした(笑)
所詮パートなので仕方ないですか💦

頑張って下さい!

• ひまわり

ひまわり

遅くなりましたが、返信ありがとうございました!!

ダイスキさんも最近言われたばかりなのですね!あんがいあっさりだったなら良かったですね😣❣️

わたしは結局決断できないまま今日まで過ごしてしまいました😭

• 11月1日