※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

とても悩んでいます。旦那さんが、私に内緒でAVの有料動画を観ているこ…

とても悩んでいます。

旦那さんが、私に内緒でAVの有料動画を観ていることが分かりました。ちょうど、時期的に、私が不妊で悩んでいた時期で、愕然としました。また、携帯ゲーム依存かと思うほど、一日中携帯を触っているのですが、ゲームにも課金をしていることがわかりました。酔っ払った勢いで友達と課金してしまった、私に怒られると思って言い出しづらかった、と言っていました。節約にすごく口を出す旦那さんだったので、あまりにも矛盾した行動に、裏切られた気分です。ちなみに、家計簿を整理している時にカード明細を見ていて発覚しました。
私からは、後になって発覚する方が信用を失うし、隠し事はしないでほしい、とお願いしました。

ほかの人からみたら、たったそれだけのこと、と思われるのかもしれないのですが。それを隠していたこと、そして、バレそうになった時に、逆ギレしたり、必死に隠そうとしたところ、その時は謝っても、その後、居眠り?狸寝入り?し始めて、寝ている態度。。。何か言われたり、話し合いをしたりするのも嫌なのかな、という感じです。

もちろんお金のことやAVを観ていたことにもいい気分はしないのですが、それ以上に、旦那さんのまるで隠し事をする子どものような態度に、なんだか人として信用できないな、、、と感じ始めています。

皆さんは、旦那さんを信用できなくなりそうになったとき、どうやって気持ちを保っていますか??

※2月には、やっと授かった赤ちゃんも産まれる予定なので、しっかりとした父親になってくれるか、本当に不安で仕方がないです。何か良い方法やアドバイスなどいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

長文乱文失礼しました。

コメント

ぬぴ

うちの旦那もくだらないことで嘘ついたり子どもみたいです(´Д`)以前は治して欲しくて色々言ってましたが治らないのであきらめました(´・c_・`)
子ども二人育ててると思えば、子どもより役に立つのでそれで良しとしました(笑)
何もしてないですが、子ども生まれてから少しずつ親の自覚が芽生えてきたのか父親らしくなってきてますよ☺

• aya

aya

コメントありがとうございます。
    それもひとつの良い方法ですね。赤ちゃんは、男の子の予定なので、2人男の子を育ててるとおもわなくちゃですね。笑
    子どもが生まれて、変わってくれると期待したいです。

• 10月29日
ぽんまま♡

AVみるくらいなら全然いいですが
隠して課金は許せないです🙍
せめてだめもとてひと声かけるか、ちゃんと認めてしっかり謝って欲しいです(´;ω;`)

うちは隠して使ったことが判明したとき
お小遣いを3ヶ月間半額にして分割払いにするか、翌月まとめて旦那の給料から引いて好きなように使わせてもらうか選ばせました(笑)

• aya

aya

そうなんですよ。ちゃんと向き合おうとする姿勢があるだけで、全然違いますよね。

お小遣いを工夫するのもひとつですね!!参考にさせていただきます!

• 10月29日
たまこちゃん

少し前の自分と全く同じ状況で
思い出しました😢💦
まずAVですが、私もたまたまタブレットの履歴を見てしまいました😥
その当時はセックスレスだったこともありショックでしたが、妊娠した今となっては、外で遊ぶことなく、自分で解決してくれてありがたいと思ってます(^ ^)✨
携帯ゲームも、1年以上毎月数万円を注ぎ込まれてました。ずっとカード明細見せてもらえなかったので、どうしてこんな高額な請求が来るのだろうかと不思議で、浮気も疑いました。
ある日突然、実は課金してた。という話を聞いて、呆れました😨
それから、課金はやめてカード明細も提示してくれるようになりました。
今は他の趣味に注ぎ込んでいるので出費は変わらずですが、、😅
私もまだまだ少年のような夫に不安はあります。でも、お腹の赤ちゃんに話しかけたり、赤ちゃん用品を一緒に選んでくれたり、少しずつパパとしての自覚が生まれてるような気がするので、信じて頑張りたいと思ってます(^ ^)

• aya

aya

AVは何気にショックですよね。不妊で悩んでいた時期と妊娠中の2回課金していました。たしかに、外で浮気をしたり、変なお店に行かれるよりは全然良いですね。たまこちゃんさんのようにプラスに考えていきたいです!

男の人は少しずつ少しずつ父親になっていくものなのですよね。きっと。そう信じて頑張ろうと思います。なんだか、元気をいただきました。ありがとうございます。

• 10月29日
ざます

節約に口だすようなら課金は許せません。
信用って一度失うとなかなか取り戻せませんし、再度気持ちを取り戻すのにとても時間かかると思います。
『たった』と思いません。
嫌であろうとも一度しっかり話し合いをしてayaさんが納得いくような解決ができたらいいですね。

• aya

aya

私が少しでも節約ができてないと、すごく怒られて、私自身、息苦しくなってしまうこともあったので、余計に、今回のことはモヤモヤしてしまいました。
    一度じっくり話し合いをしてみたいと思います。

• 10月29日