※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
子育て・グッズ

娘の鼻水を吸う手動の鼻吸い機について、奥の方が取れないことに悩んでいます。手動だと限界があるのでしょうか?

手動の鼻吸い機について(^^)
昨日から娘が鼻水が苦しくて病院に行き、病院の機械のやつで鼻吸ってもらって、自宅でもやるようにと言われて薬局でママ鼻水トッテという商品を買いました。昨日はまったく吸えた気がしなかったのですが今日はコツをつかんだので楽しくなってきました(笑)でも娘はかなり大泣き💦😭💦私も小さい頃耳鼻科に行くのがすごく嫌だったから気持ち分かるけど、苦しくて寝れないとお互い辛いので心を鬼にして頑張ってます!それで本題なのですが、やっぱり奥の方って取れません(>_<)奥が取りたいのにやっぱり手動だと限界がありますか?

コメント

さち

私も最近まで鼻水トッテ使ってましたがそれで風邪が移り限界きたので電動のものを買いました😭
苦しくて寝れないのかわいそうですよね😭

  • かモ

    かモ

    まさに❗風邪うつりました😭たぶんこれから何回も使いそうだしその度に風邪もらってたらヤバいですよね❗一万以上する機械ですか?

    • 10月29日
  • さち

    さち

    辛くないですか😭?
    私も移ったのが未だ治らず2週間です…😢
    メルシーポットです!上の方も書かれてると思いますが😄✨
    楽天で購入しましたー⭐️

    • 10月29日
  • かモ

    かモ

    ほんと辛いです⤵子どもも頻繁に起きるし、鼻吸いやった後はうがいを入念にしないといけないし😭いろいろ教えてくださりありがとうございました😄

    • 10月29日
deleted user

鼻水可哀想ですよね💦
うちも先日耳鼻科で吸ってもらいました。
手動のは手前だけ、電動は中間まで。喉の奥の方にいってしまったものは耳鼻科の細い管じゃないと取れないからね。と言われました!
手動じゃ全然吸えず、吸いすぎて喉が筋肉痛みたいになったので即電動購入しましたら面白いくらい取れます☺️
でも耳鼻科行ったら更にズルズル取れました!
結局は耳鼻科でとってもらわないとスッキリさせてあげられないんだなと思いました💦

  • かモ

    かモ

    病院のはけっこう奥までさしてる感じですよね💦電動のも中間までなんですか💦電動だと泣いたりしないですか?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電動のでもギャン泣きです!ただ手動でやるより短時間で出来るからちょっとだけ頑張れ~って感じです☺️
    やっぱり喉の方までいってしまったのは電動の鼻にさすだけじゃとれないですね💦ただ、風邪ひいた時とかって本当に鼻水がすごくて耳鼻科でとってもらっても2、3時間後には鼻水ズルズルだったので家ですぐ吸ってあげられるから助かりました!

    • 10月29日
  • かモ

    かモ

    鼻は普通に次から次へと作られてますよね💦やっぱり鼻に何か入れられたりするのは赤ちゃんにとって恐怖ですよね(>_<)やっぱり電動魅力的です✨💫

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    押さえつけてやってるから更に恐怖だと思います💦
    終わったあとにこっち見て何事もなかったかのように笑ってくれるから申し訳なくて泣きそうになります(笑)

    電動すごくいいけど高いですね💦
    長い目で見たら必要だからと旦那もOKしてくれました(^^;

    • 10月29日
  • かモ

    かモ

    うちもまだ7ヶ月なのでやってる時だけです(^_^;)今回鼻水出るまでは鼻吸い機にお金をかける気なんて全然なかったのに、免疫が消えるって大変なんですね(>_<)私もなんとか旦那の了解を得たいです✨

    • 10月29日
deleted user

たしかに手動は難しい部分があります。
ただ取らないよりはいいです!!
うちも同じのを使っていましたが、大暴れされるし鼻水でる事が多いので追いつかず電動を買いました( ̄▽ ̄;)
ただ良くある置型ではなく、持ち運びができるハンディタイプのものを買いました!
とにかくあちこち逃げ回るし、出先でも鼻水溜まってるのを取ってあげれるし買って正解でした。
値段も置型の半分以下です(笑)
置型よりは吸引力は劣るかもですし、吸引力の調整はできませんが普通にとれます。満足です。

  • かモ

    かモ

    ハンディもいいですね❗引っ越しもあるのでかさばらないのはありがたいです😄けっこう使う頻度多いんですね,
    これから...

    • 10月29日