※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
その他の疑問

3歳の男の子は七五三をするもの?みなさんはどう思いますか?🤔私は否定的…

3歳の男の子は七五三をするもの??

みなさんはどう思いますか?🤔
私は否定的でもなんでもなくて
弟も5歳のみだったので昔からそういうものだと思ってました。

でも子供を産んでから3歳の時に男の子もするっていうのを初めてきいて
地域によって違うのかなー?と疑問に思いました。

3歳の男の子もやっても大丈夫なもんなら
上の子のが7歳の時に下の子が丁度3歳になるので
姉弟一緒にできたら可愛いなーと思って😆✨

みなさんはどうしてますか?

コメント

あるちゃん

我が家は全員5歳だけです。
周りには3歳でした人いないです。

  • Chiriko

    Chiriko


    そういえばママ友もしてない…
    3歳で七五三はやっぱ少数派なんですね🤔💡

    • 10月29日
C

3歳は袴で写真だけ撮りました。
お参りはしてないです。

周りもみんなそんな感じでしたー!

  • Chiriko

    Chiriko


    写真だけっていうのは考えてなかったです!
    そういうのもありですね😳✨

    • 10月29日
にゃんちゃん

安産祈願行った時に、七五三で来てる子ども達もたくさんいました!
何人か3歳くらいの男の子も七五三で来てたようで、着物着てましたよ😊
男の子でも3歳で七五三するって人もいるみたいですね!

  • Chiriko

    Chiriko


    やっぱ少数派なんですね😂💦
    息子が大きくなったときに
    周りはしててうちの子だけ…っていうのを考えたんですけど
    別にしてなくても良さそうな気がしてきました(笑)

    • 10月29日
usamama

うちは、
上の子が5歳のとき、丁度下の子が3歳なので
2人一緒にまとめてしちゃうつもりです(^^)

ままり

以前保育園と写真館で働いていました。
3歳の男の子も七五三してる人多かったですよ!
甥も3歳で袴を着ました(^^)
うちの息子も3歳で袴を着せるつもりです!