※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
お金・保険

石油ストーブを使用して暖房を一切つけない場合、電気代はどのくらいになるでしょうか?冷蔵庫、洗濯機、キッチンの小さい電気、リビング、寝室、キッチン、トイレお風呂に電気、Wi-Fi、テレビ、換気扇、電子レンジ、オーブンがあります。

ざっくりとした質問です😭!

去年冬の電気代が15000円ととても高かったため、
今年は電気代の全くかからない石油ストーブを購入しました。

石油ストーブをしようして、暖房を一切つけない場合電気代はだいたいざっくりでどのくらいになるのでしょうか?

うちは

中型の冷蔵庫一つ、
全自動洗濯機(1日1回まわします)
電気が寝る時もずっと付けてるキッチンの小さい電気、リビング、寝室、キッチン、トイレお風呂に電気があります。

あとはWi-Fiとテレビ、換気扇、電子レンジ、オーブンです。

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは冷暖房ないとき2500円以内でおさまってます◡̈⃝

• y♡mama

y♡mama

ホントですか♡
    安くなることを願います😭よるは電気つけてる場所はありますか?

• 10月29日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

廊下の小さい電気あえてつけてますよー

• 10月29日
まりっぺ

うちはアパートで、冷房暖房使わない時期は3000円位です💡

• y♡mama

y♡mama

やはりそのくらいなのですね😊安くなるといいです😭

• 10月29日
もも

夜電気つけません。3500円くらいです!戸建て4ldkです。たまに一晩中換気扇がまわってることもありますが、電気代めっちゃ高いってなったことはないです。

暖房使っても4500円くらいです。

電気はLEDですか?うちはすべてLEDです。かなり安くなりましたよ!

• y♡mama

y♡mama

ledだとやすいんですね!!
    よるは換気扇つけっぱなしなのですがそれも高い原因かもしれないですね😭😭

• 10月29日
  • もも

もも

換気扇毎日付けっぱなしだと高くなりそうですね!
    あと、テレビはどうですか?
    テレビつけっぱなしってすごく電気つかうので(;´Д`)
    1000wのレンジずっとつけてるようなものらしいです!恐ろしいですよね。

• 10月29日
  • y♡mama

y♡mama

テレビは朝から晩まで基本ずっとつけています😭音がないと無理なので音楽を流そうかな。。。世の中怖いですね笑

• 10月29日
  • もも

もも

高い一因はそれだと思います!
    だいたい電気代高いお宅は、テレビつけっぱなしが多いです。
    音楽でいいと思います(^^)ラジオも古臭いイメージありますが、聞くと楽しいらしいですよ!!

• 10月29日
なあ

夏場はエアコン2基フル稼働の我が家
夏場は17000円ですが
冬場は全くエアコン使わず
ファンヒーター2つと乾燥機付き洗濯機、ホットカーペット使って5000円ほどです
つけっぱなしも多く節約はしてません。

灯油代が月2500円くらいです!