※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan
妊娠・出産

37週の妊婦が右脇腹でしゃっくりのような胎動を感じています。同じ位置で7ヶ月頃から感じており、1日2〜3回くらい続いているが、しゃっくりなのか不安。他の方の経験を知りたいです。

しゃっくり?別のもの?
現在37週です。7ヶ月頃から、右脇腹あたりでしゃっくりらしき胎動を感じますが、ずーっと同じ位置です。
最初は自分の血管がピクっピクっと動いてるのかと思いましたが、調べていてこれがしゃっくりかも?と思い始めました。
でもしゃっくりにしては7ヶ月の頃からピクピクする位置がずーっと同じなので、これがしゃっくりなのかわかりません。

また37週になった今でも1日2回〜3回くらいこのピクピクタイムがやってきて、しゃっくりにしては多すぎ?とも思ってます。

しゃっくりの胎動を感じてたみなさん、感じる位置はどんな感じでしたか?
また妊娠後期までずっと感じましたか?

コメント

えりえりえり

しゃっくりだと思います!!
1日2.3回以上うちの子はしてましたよー!
パパがお腹に手を当てると胎動を辞める子でしたがしゃっくりの時だけやめられずパパも感じれる時間でした笑

生まれてからもしばらくしゃっくり多い子でしたよー♡

• a-chan

a-chan

そうなんですね!パパなかなか胎動感じれないのわかります😂
    私も実は炭酸飲んだだけでしゃっくり出るタイプなので、もしかしたら私の遺伝かもしれません(・・;)
    しゃっくりっぽいとのことで安心しました!
    ありがとうございました♡

• 10月29日
  • えりえりえり

えりえりえり

ちなみにブルブルっと震えた感じなのはおしっこしてるらしいですよー♡

• 10月29日
  • a-chan

a-chan

えー、そうなんですね✨ブルブルっと震えた感じがどれなのかわかりません(°▽°)静かにおしっこしてるんでしょうか。笑
    胎動もいろいろあって面白いですねー♪

• 10月29日

わたしも同じようなことがあり医者に聞いたらしゃっくりだと言われました。

生まれてからもよくしゃっくりする子です笑

わたしは産まれるその日まで胎動があったししゃっくりも臨月になってからもありましたよ!

• a-chan

a-chan

臨月でもしゃっくりしてるんですね★安心しました(^.^)
    生まれてからもしゃっくりするだろうなと思って心構えしておきます😂ありがとうございました♡

• 10月29日
ゆう

位置は忘れましたが、よくしゃっくりしてました!
生まれてからもよくしてます!

• a-chan

a-chan

お腹でよくしゃっくりする子は生まれてからもしゃっくり多いんですね♡
    安心しました、ありがとうございました(^.^)

• 10月29日
さや

最近頻繁にしゃっくりしてます!!1日2、3回はしてますよ!!
あたしの場合下っ腹のほうです!

• a-chan

a-chan

1日2.3回だと同じくらい頻繁ですね!
    下っ腹の方からあまり位置は動きませんか?
    私は7ヶ月から位置が動かないので、ずっとこの子ここから動いてないの?と疑問に思って(・・;)
    でもしゃっくりのようなので安心しました(^^)ありがとうございます♡

• 10月29日
  • さや

さや

ずっと下っ腹のほうですよ!あまり心配しなくて大丈夫だと思います(^^)そろそろお腹の中狭くて動けなくなってきたんぢゃないですか!(^^)

• 10月29日
★

1日に何回かしてて大概同じ場所でしかも1分くらい...
私も多すぎ?と思いましたがしゃっくりだと思いますよ!
産まれて3ヶ月くらいまではよくしゃっくりする子でした🤗

• a-chan

a-chan

いつも同じくらいの位置でしゃっくりの胎動感じてらっしゃったんですね!同じです(^.^)
    生まれたら3ヶ月くらいでおさまってくるんですね(^ ^)私は自分もしゃっくり体質なので赤ちゃんも生まれてしばらくおさまらないかもしれません。笑

• 10月29日
ありんこ

しゃっくりですね👶🏻
うちの子もお腹でよくしゃっくりしてました。長い時は10分くらい感じましたね笑
今もよくしゃっくりしてます😄
あとはよく蹴る子だったので、今もすごい足癖悪いです😅

• a-chan

a-chan

私も長いと10分くらい感じます!同じですね(^.^)生まれてからもよくしゃっくりするんだなとみなさんの回答でわかりました♪
    私も肋骨キックも強くなってきたので足グセも悪いかもしれません😅😅
    どんな子が産まれてくるか楽しみにしておきます(^^)ありがとうございました♡

• 10月29日
まみ

しゃっくりかと😊
うちの子もしゃっくり多い子でした😝
1日に5回なんて日も…笑

産まれてからもしゃっくりしてましたよ〜😘