※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

悪露について質問があります。出産後の出血が続いている状況で、悪露は繰り返し出たり止まったりするものなのでしょうか?それともこれは生理なのでしょうか?

悪露について質問させてください!

あまり綺麗な話ではありませんが…

9月14日男の子を出産し、完母で育てています❁
先週くらいに、生理の終わりかけのような茶オリのような悪露で、1ヶ月健診のときにはおりものシートも全く汚れておらず先生に『子宮の戻りもいいです。』と言われ、
このまま終わりかな?と思っていたのですが、一昨日から鮮血のような血が出ています。量はおりものシートが少し汚れる程度です。
昨日はシャワーを浴びたら床に生理の時のように血が流れてきて驚きました。

悪露は、出たり出なかったりを繰り返すものなのでしょうか?
それともこれは生理なのでしょうか?

コメント

saki

私も悪露が長引いてます。
まだカスが残っていると、出てくることもあるみたいです。
でも、続くようなら来てと言われたので、ゆきさんも、つづくようならもう一度病院行くのをオススメします!

• ゆー

ゆー

やっぱり病気に行った方がいいのですね💦子どもが小さいのでなかなか自分の事で外に出るのが億劫で…😓お早いコメントありがとうございます😊

• 10月29日
くまひな

私も一ヶ月検診の時にはあまり出ていなくて終わりかと思っていたら、数日後から赤い血が出てました…今は、また出なくなってるので出たり止まったりしてるんだと思います☺後、体調とかも関係するかも知れないです(´・ω・`)

きらきら☆

私も9/15に出産しました。
ナプキンが汚れるときもあれば、汚れないときもあります。
色も鮮血のときもあれば、茶色のときもあります。
一人目の時も2ヶ月くらいのときだと思うんですが、ほぼ完母だったのに生理のような血が出てもう生理が来たのかとびっくりしましたが、その後は出なくて結局再開はその1年後くらいでした。

mia

わたしもです😱
それこそママリで昨日か一昨日に質問しました😫
早い方は一ヶ月で生理が来る方もいるみたいですよ!
それか、何かの病気のときもあるみたいです!
わたしは9.25に出産して、10.21ぐらいにはオリモノだけになってまったく出血なかったですが、27日ぐらいから生理二日目の量です😱

いま様子見しているところで、来週も続くようなら病院いくつもりです😱

(*´ω`*)

同じくらいに出産しました。
今月の半ばにおろが終わったと
思ったらすぐにまた出血。
まだ終わってなかったのかー
と思ったのですが
量などからしてどうやら
生理がきたみたいです。
完母なので早くても3ヶ月は
こないと言われていたので
びっくりしました。