※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmama
妊娠・出産

16週の妊婦です。転んでしりもちをつきましたが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?経験のある方、大丈夫でしたか?

16週です。今日雨で滑って転んでしりもちをついてしまいました! 出血などありませんが、お腹の赤ちゃんになにか影響がないか心配です(T-T) 妊娠中転んでしまった経験のある方、大丈夫でしたか?🍀

コメント

ズキズキ

私は自転車でよそ見してて電柱にぶつかって尻もちつきました!その時まだ心拍確認してすぐでしたが大丈夫でしたよ!

• knmama

knmama

そう聞くと少し安心です⭐️ 上の子抱っこしていて前がよく見えなかったみたいで💦 気をつけようと思いました!

• 10月29日
なかみー

よほど強くお腹をぶつけた、とかじゃなければ出血もないし大丈夫かと。
少し安静にして様子を見ると良いですね。
羊水に守られてるので、ある程度の衝撃には耐えられると何かで見ました。

私は出産1週間前に階段で滑って尻餅つき、足の親指骨折しました(笑)
検診に行く前だったのですが平気でした。

• knmama

knmama

そうですよね☆
    あと一週間くらいで健診なので赤ちゃんになにもないことを祈って気をつけて過ごします🍀

• 10月29日
ゆめいちふう@

転ぶと心配ですよね💦💦
私も6、7wの時に公園の斜面が濡れてるのに気付かず思いっきり滑ってしりもち付きました。
泣きたくなりました😭
でも、今無事9ヶ月まで来ました❗
赤ちゃんの力を信じましょう🎵
でも異変があればすぐ病院に🏥

• knmama

knmama

とりあえず何も異変ないので様子見てみます⭐️ 赤ちゃんの生命力を信じてあまりクヨクヨ考えずがんばります👶

• 10月29日
うみうみ*4kidsmämä

下の子で臨月の時に思いっきり階段から落ちました😅
ここで質問し、すぐ受診しました🙌
胎盤剝離など説明されたら怖かったので私ならすぐ受診します💦
今では問題なく出産し元気いっぱいで間もなく5ヶ月に突入します✨

• knmama

knmama

やっぱり上の子がいるの疲れているのか注意力が落ちてるのかもしれないです💦 とりあえず出血、腹痛などないので健診まで一週間気をつけて過ごします🍀 心配なことがあればすぐ受診しようと思います🌟

• 10月29日

臨月間近で階段から滑り落ちました。
ゴミ袋でクッションになったのが
幸いでした。打ち所が悪かったら...
と考えると恐怖です。心配なら
受診される事をオススメします!

• knmama

knmama

コメントありがとうございます⭐️
    今のところ何も異変ないので様子見てますが心配なことがあったらすぐに受診しようと思います(T_T)

• 10月29日
☆れたす☆

私も先週の日曜日に風呂場ですってんころりんと尻もちをつきました!
出血もなく胎動もあったので、水曜日の検診予定を月曜日に変更して診てもらったら全然大丈夫でした(o^^o)!
先生が胎盤等はお腹をうたなければ大丈夫とおっしゃっていましたが、安心のために受診しても良いと思います♪

• knmama

knmama

体験談ありがとうございます⭐️ お風呂もお腹大きくなってくるとあぶないですよね(T_T) 私も健診近いので様子見てみます🍀

• 10月29日
みー

私も1人目も2人目も転んでしまい
貧血でぶっ倒れたこともあります!
ですが、病院に行ったら大丈夫でした!
先生には車がぶつかってくるくらいの
衝撃じゃない限り大丈夫だと言われました😂

• knmama

knmama

赤ちゃんの生命力はすごいと思いながらも、やっぱり心配になってしまって💦 上の子も重くなってきたしよく動くのでこれからもっと気をつけようと思います⭐️

• 10月29日
いろは

家でついしりもちつきましたが全然大丈夫でした~!

• knmama

knmama

そう聞くと安心です⭐️
    何も異変ないので気をつけて過ごします〜😊

• 10月29日