※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

娘が便秘のようで、3日間うんちが出ていない。お乳の回数が減ってきたが、元気はある。皆さんはどうしていますか?綿棒で刺激するか、病院に行くか、自然に待つか。

いきなりですが、うんちについての質問です!
はじめての事で、どえしたらいいものかと…。
娘が4ヶ月なるのですが便秘?みたいになり、今日で3日でていません❗最近長時間寝るようになった為お乳の回数は減ってしまいましたが、お腹にはりはなく、お乳も飲むし熱などもなく元気にしています。
こんな時は皆さんどうされていますか?
綿棒でお尻刺激したり病院にいかれますか?
熱が出たりぐずったり、苦しくなさそうなら自然に出るのまつ❗とかですか?

コメント

4~5日出なかったら、赤ちゃんも苦しいから連れてきてねと小児科で言われました!
私なら、今日、お腹のマッサージと綿棒浣腸して、出なかったら明日の午後か明後日の午前中、小児科に行きます(^^)

うちは3ヶ月なってからずっと便秘で週二回とかです。お腹もそんなにはらずうんちも硬くなく元気です。体質もあるとは思うんですがやはり出ないのはよくないので綿棒も毎日します。それでも1週間とか出なかったら何回か病院で浣腸してます(^。^)
病院によって言うこと違うんですが、排便のくせをつける為に家で売ってる浣腸してもいいと言われたり浣腸は癖になるからあんまりしたらだめだとか言われ戸惑ってます( ; ; )

うちの子は生後1ヶ月のときから
2〜3日のウンチです😃
でなくて3日目にあんよの運動&お腹もみもみ&綿棒浣腸
4日目にも出なかったらまた同じことして綿棒浣腸
5日目に出なかったら、病院
て感じにしてます。
なんだかんだ、4日目には出て、病院は1回しか行かずにすんでいます😃