※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
家族・旦那

前に妊婦服を義理の妹にあげてから、なんの連絡もないんですが・・。と…

前に妊婦服を義理の妹にあげてから、なんの連絡もないんですが・・。と質問させて頂いた事があるんですが、その一週間後にお礼のラインがきました。
とりあえずもう何もあげない方向でいるんですが、この前義母から『義理の妹がお金がないので子供服でいらないのがあったら譲って欲しい』と連絡が来たので、『友達に貸してるのでないけど、一応探してみますね』と返事を返したら、『お友達で使ってない服や、ベビーベッドがあるか声をかけてみて欲しい』と言われました。
なんで私が私の友達にそんな事聞かなきゃいけないのと思ったんですが、普通聞くもんですか?義理の妹が自分の友達に聞けばよくないですかね?
だいたい義理の妹が私にそれを望んでるのかもわかんないし。

友達にわざわざ聞くつもりもないんですが、次義母に会った時には『一応声かけてみたんですが、皆んな貸したり、借りてたりしたものみたいでなかったです』でいいでしょうか?

モヤモヤしてしまって、ほとんど愚痴ですがすみません。

コメント

良いと思います!
余計なお世話かもしれないし
探して欲しいなら自分からちゃんと
頼んでくるべきです!
人に頼み事をするならそれが常識ですし😢ー

退会ユーザー

ー⇨!
    訂正です🙇‍♀️

• 10月29日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね‼️

なんかイライラモヤモヤしてしまって・・・。
    ありがとうございました😊

• 10月29日
ととり

その返しでいいと思います。
仲良くしている義理の兄妹ならまだしもそんな雰囲気ではなさそうだし、貸すにしろ借りるにしろ普通は本人同士で連絡を取り合うと思いますよ。

私の所は義理の姉が勝手に(実際誰が何を言ったのかなどは分かりませんが)大量の子供服のお古を下さいましたが、きったないしサイズが大きすぎてどうにもならない等など、ただのゴミを押し付けられた気分でした。それでお礼言うのも嫌だったなぁ…一応旦那からお礼言っといて、とは言ったのと(義理の姉とは結婚前に一度会ったきりだしの連絡先は知りません)義父にも会った時一応お礼言いましたが…

余程親しい関係じゃなければまず自分の友達とか、旦那の友達に声かけると思います。

• ミカン モモ

ミカン モモ

義理の妹とは、仲が良いとか、悪いとかの仲にすらなってないと思います(-.-)
    私的には仲良くしたいと思ってた時期もありましたが、無理でした。
    義理の妹、一言で言うと中二病って感じで(¬_¬)そんな子の為に自分の友達動かすのも嫌ですしね。

ととりさんの義理姉さんも結構な曲者ですね(全然知らない人なのにすみません)私が10000歩譲って義理妹に子供服譲るとしても流石にシミとかがあまり目立たないのあげると思います∑(゚Д゚)

とりあえず何もなかったという事で話進めようと思います!ありがとうございました😊

• 10月29日
  • ととり

ととり

義理の姉の子だけならまだしも、タグとかに誰??って名前の服も沢山あったので親切ではなく嫌がらせだと思ってます(笑)
    お金大変だろうからーって服くらい買えるわ!って(笑)

今出産ラッシュみたいでごめんなさーいでいいと思いますよ!

• 10月29日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

嫌がらせ(~_~;)
    義理姉、曲者臭がハンパないですね‼️

出産ラッシュで・・っていいですね‼️
    使わせてもらいます( ̄^ ̄)ゞ

• 10月29日
ペケーニョ

全然いいと思います‼︎‼︎
もらってもお返しちゃんと用意してくれるかも怪しいですし(^^;;💦

そんな事をミカン モモさんに連絡してくるくらいなら義母さんが買ってあげればいいのでは?と思ってしまいます(^^;;

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返しもないだろうし、感謝すらしないと思います。
    『別にオレが頼んだわけじゃねーし』(本当にこういう話し方なんですよ)って思ってると思います。

本当義母が買ってあげればいいですよね‼️

ありがとうございました😊

• 10月29日
KiRaRi

うちはそれを従兄弟の叔母に言われて、馬鹿みたいにタダであげてましたー((T_T))
総額10万以上でしょうか…
当初はもう子供は一人しか出来ないと思い、あげてましたね…

一度も従兄弟からお礼なんて言われてませんし、二度とあげる気なんてないですし、叔母からも最後言われましたが「もうあげ尽くしてない」と断りましたが、実は記念に何点か取って置いたのが今二人目で活躍してます。

最後まで馬鹿正直にあげなくて良かったー!って心底思いました。

• ミカン モモ

ミカン モモ

総額10万以上⁉️
    しかも本人からのお礼無しですか⁉️
    洋服返せって思いますね・・・。

どうせあげるなら、色々お世話になった人とか、仲の良い人にあげたいですよね‼️

貴重な体験談ありがとうございました😊

• 10月29日
  • KiRaRi

KiRaRi

服だけじゃないんですよ((T_T))
    高いのはベビーカーとか幼児用自転車とか((T_T))

欲しい人は直接言って来い!って心底思いました((T_T))

• 10月29日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

ベビーカーとかもあげたんですか?

叔母さんは、従兄弟にお礼を言いなさいって言わないんですかね⁉️
    私が親なら子供見せがてら、菓子折り持ってお礼に行ってこいって言うし、KiRaRiさんに2人目産まれてるのわかってるなら、出産祝い渡させますけどね‼️

• 10月29日
Linda.p.h

上手い返しだと思います
せめて義妹が直接お願いしてこいよって感じですね。

• ミカン モモ

ミカン モモ

義理妹は絶対お願いしてきません。いつも義母です。
    26歳で挨拶も、ありがとう、ごめんなさいも言いません。
    完璧中学生の思春期です。

それで母親になるんですよね∑(゚Д゚)

・・・産まれてくる子は、まとまな子に育ってほしいです(T ^ T)

• 10月29日