※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティママ
妊娠・出産

妊娠五週目で茶おりから鮮血まで。出血量増加で不安。「出血はとまるでしょうか?」

妊娠五週目です。四週目頃から茶おりがでてます。最初はおりものシートに少しつく程度でしたか、日に日に量が増えてきてます。
今日はトイレに行ったとき鮮血がでていました。
昨日、病院の診察があったので先生にも質問したのですが、内診しても出血してるところはみあたらないから、おそらくびらん出血と。
日に日に量が増えているので流産してしまうのかとても不安です。
出血はとまるのでしょうか?
同じ経験をされたかたがいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

こんばんは★

鮮血が出たり、どんどん量が増えているなら、一度病院に電話してみては?
もし何か問題あるなら、止血剤等くれるかと思いますし…💡
あとは、あんまり活発に動き回らずになるべく横になって安静にするとかですかね(´・_・`)

ミキティママ


早急のレス、ありがとうございます。
明日、病院に電話してみます!
横になってしばらく安静にしたいと思いまし。

♢ちぃち♢

鮮血は心配ですよね。
私も5w過ぎから出血し、6wあたりで診察したところ、胎嚢も小さいので、心拍見えるまでなんとも言えない的なことを言われました。

8wになり改めて行ったら、ちゃんと心拍見えて安心をしました。

安静は絶対ですよー。

ちなみに、出血は、8w過ぎてしばらくしてから止まりました。
なんだったんだろうなぁ…

ミキティママ


レスありがとうございます。
先日、胎嚢確認はできて25日に心拍確認の予定です。
それまで毎日色々考えちゃいます、、、
しばらく安静を心がけます。
早く出血がとまればいいな。

♢ちぃち♢

うんうん。
心拍見えるまで、不安ですよね。
無事に見えるといいですよね。

お医者さんって、最悪の場合のことしか言わないから、余計に考えちゃいますし。

けど、心をなるべく楽にして待ちましょうね。

ミキティママ


はい!
神様だぁ~
ありがとうございます~

♢ちぃち♢

ううん、私も同じだったのでよく分かります。
しかも、婦人科行ってからの、あの待ち時間が本当に泣きそうで…

心拍見えて、自分でも確認できた時に泣きました。

そんな経験もあったんです。
……そのベビ達もすくすく育ち、私の両サイドで寝てます。

deleted user

はじめまして。
私は13週目です。
同じくらいに私も鮮血が出ました。通常の生理の時くらいの量だったんですが、不安でした。
同じように内診していただいて、子宮内は出血がなく、しばらく様子を見ていましたが、何事もなく13週目を迎えています。
診ていただいて、安静になさってくださいね^ ^

ミキティママ


レスありがとうございます。
出血は今も続いてますか??
私はトイレにいくたびにショックを感じます。
どこからどう出血するのわからないことばかりですが、神頼みしながら安静にしです。

deleted user

お返事ありがとうごさいます。
私はその時一度だけでした。
もし、続いているようでしたら、診ていただくのが良いと思いますよ。
心配ですよね。私も出血時、怖くて泣いてしまっていました。
妊婦さんもそれぞれですし、赤ちゃんによって症状も違うって言いますし。
まずは、落ち着いてくださいね。

ミキティママ


はい。ありがとうございます!
なんか気持ちが少し楽になりました。
さっそく病院に電話してみます。