※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

体外受精で流産後、生理が来ず基礎体温が上昇。初めての経験で不安です。同じ経験の方、どうでしたか?

はじめまして。友人の紹介で投稿します!9月に2回目の体外受精で陽性がでで、天にも登る気持ちでしたが、心拍が確認されるも8週に完全流産。先生からは、今月中には生理が来るとの事でしたが、その兆候もなく、基礎体温が逆に上がってしまいました。初めての事でどうなるのか心配です。みなさんはどうでしたか?

コメント

baby

お気持ちお察しします。
私も4月に8wで流産しましたが、その後もしばらーく高温期で基礎体温もずっとガタガタでした!
やはり完全に本調子に戻るのも3カ月はかかりました(>_<)
今は心身ともにゆっくりやすんでくださいね。
笑顔は幸せを呼びます(o^^o)🍀
また帰ってきてくれますように。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます(^^)!
    自分では前向きになってるつもりでも、身体は正直なんですね‥。年が明けると35歳なり、更に気持ちは焦っています。30歳から長い長い不妊治療を始め、先が見えません。ゆさんが言われるように赤ちゃんが戻ってくる事を心から待っています(^^)!ありがとうございました!

• 10月29日
歌うさぎ

流産残念でしたね。
私も体外受精でしたが、今年の4月初めに心拍確認前で流産してしまいました。
3週間くらい出血が続きました。
一週間毎病院に行って、子宮に血液が残っているかどうかの確認はしてました。
出血が終わりかけた頃に卵胞も育ってるとは言われていましたが、出血が治まって4~5日したらまた茶おりが始まりました。
不安だったので病院に行ったら、強制的に生理を来させるピル(ソフィアA)を処方されました。
GWでしたが、1週間分飲んだら数日で生理が来ました。
次の生理が始まってまた体外受精の治療を始め、その周期でまた妊娠出来て今に至ります。
私はあゆさんより高齢ですが私のパターンでした。

やはり流産後はホルモンバランスが崩れている可能性があると思うので、不安なようでしたらかかりつけの病院に相談されてみては如何でしょうか?
またあゆさんが妊娠できますように祈ってます。

あゆ

詳しく丁寧に教えてくださってありがとうございました😊
なんか、ほっとしました!来週にも来ないようなら病院に行ってみます!
私も授かるように、前向きに頑張ります!
歌ウサギさんは24週目に入られたんですね!無事に元気な赤ちゃんが産まれてくるようにお祈り申し上げます😊!