※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
家族・旦那

娘と母親、凄く仲良い親子を羨ましく思います🎵みなさんはどうですか?一…

娘と母親、凄く仲良い親子を羨ましく思います🎵
みなさんはどうですか?一緒に旅行とかショッピング、映画行ったり、お酒飲んだりしますか?
私も昔はしてたかな?
でも、最近になって自分の母親にイラつくことがしょっちゅうあります。
私も結婚して、子どもができました。
孫が可愛いのは凄くわかります。娘の子どもは本当に可愛いってよくいうし、他の人からもよく聞く話です。
色々、手伝ってくれたり、子どもたちのほしいもの買ってくれて助かっています。
ただ、私の辛いこと、嫌なこと言ってもわかってくれません。
仕事と子育てが辛くて(特に仕事が)嫌になっています。仕事の他に持ち帰りの仕事、かかりの仕事、絶対出ないといけない勉強会、講演会、テスト(満点取るまでやらされる)があって辛いです。
普通に仕事で、子どもといられる時間も短い上に家にいてもテストやら何やら、ゆっくりできる時間もなけりゃ、子どもと遊ぶ時間もなし💦
もちろん、専業主婦もなにかとやることがあって子どもとゆっくり過ごせる時間なんてないかもしれません。
しかも、上司から夜勤もやらないかと言われて断ってると相談すると協力するから、月1くらいやれば?やめたら勿体無い。もう少し頑張ったら?フルタイムでもできるんじゃない?私は専業主婦だったけど、それだって大変なんだよ?
ばっかり。辛いね。とか共感なんてしたことなかった。
弟が辛いときは親身に考えるくせに!妬んでるわけじゃないけど、そう思ってしまう。。。
昔から弟がちょっといいことするとべた褒め、私は女の癖に、あーだこーだ言われてきて本当にイラついてます。
仕事のことも他の人に自分の親が同居してたり、近くにいたからフルタイムで働いたり夜勤ができたんだって話を聞いてから初めて共感し初めて。絶対私の言葉だけじゃ、信じてくれない。
昨日電話でそれを言ったら、最近は言ってないといってきて、最近はってことは前は違ったことを認めてるくせに最後には逆ギレして、私はそんなこと言ってない!そう思ってるだけでしょ!の一点張り。
こっちが怒ってればいかにも面倒くさそうに、はいはいわかりましたよ、悪かったねと全く反省した感じもない、むしろバカにしたような謝り方。
ホント腹立つ😡⚡
私が被害妄想してるだけで、短気なのか旦那に聞いてみたら、第三者から見てもそういう風に見えると言われてるし、
私のお父さんにも言ったら本人がそう思うならそうなんだろと言ってくれます。
なんだか何を言ってるのか読み取りにくいですよね。しかもただの愚痴になってしまって😣💦⤵️長文失礼しました。

コメント

喧嘩もめっちゃしますし、お姉ちゃんと2人で、母の悪口言ったりします。笑
でもめちゃくちゃ仲良いです!
週1で会いに行ったり来たり、赤ちゃんのエコー送ってその後くだらないLINEしたり👌

ネットで調べればいいだけなのに
これってどうやって作るのー!?
ってレシピ聞きに電話したり😂😂

母というよりは友達、親友みたいな感覚です😊❤️

• ちーたん

ちーたん

いーな、凄く羨ましいです。
    うちは聞いても、面倒くさそうに適当に答えられておしまいです。

• 10月29日
はじママ

うちの祖母がそんなかんじです。
わたし、妹、弟の3人姉弟ですが、弟にはやけに優しくて、わたしと妹にはお決まりの「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」
小さい頃からうんざりでした。

里帰りしていた時期は本当に地獄でした。
自分の理想ばかり押し付けてきて、言うことも昨日と今日で真逆のことばかり。
近くにいるとイライラするしどんどん嫌いになるので、必要なこと以外口をききません。

お仕事と育児の両立、本当に大変ですよね。
わたしは育児だけでいっぱいいっぱいなのに…頭が下がります。
実の母親にこそわかってほしいのに、辛いですね💦💦