※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瞳
家族・旦那

みなさんの旦那さんは休みの日、育児に参加してくれますか?うちの旦那は…

みなさんの旦那さんは休みの日、育児に参加してくれますか?
うちの旦那は休みの日でもほとんど育児に参加してくれません。おむつ替えもしてくれないし、グズグズしてても知らん顔。娘がパパのほうを見ながら「こっち見てー」という感じで呼んでもなかなか見ません。テレビ見てるかスマホ見てるかです。
平日は仕事で疲れてるだろうと思い多目に見てますが、休みの日はもう少し子供と関わってほしいです。
今日も休みなんですが、朝から寝てばかりいます。あきらかに暇を持て余してます。寝てる暇があるなら娘と遊んで!!

コメント

ちゃそ

寝てばっかりの時は、息子を横に寝かせて買い物行ってくるね!と言います😆
寝かしつけてもだいたい30分くらいで起きるので、買い物から帰って来たらいつもリビングで2人で遊んでます😊
私がいたらあまり相手してくれないですが、私がいなかったら仕方なく?(笑)遊んでくれます😆

おせっかいおば

お疲れ様です😊
ご主人がパパなるのはまだまだ時間がかかるかと思います😅
あと、パパって意外と何していいか、わからない場合もあるんじゃないですか⁇
どう遊んだらいいのか…オムツはもう替えていいのか…など。
ママが声がけしてみては⁇
娘の声を代弁して、パパ遊んでーって言ってるよーって😅

あかねん

そうなんですか😵寂しいですね😣
子供が女の子だったら旦那さんデレデレになったりしますよねー💦
うちも女の子ですけど、デレデレでキモイくらいですよ🤣
テレビ見てる時、寝っ転がってる時にお腹の上に乗せてみたらどうですか⁉️
はぁー、抱っこ疲れたーはいっ!って感じで😊

みずき

私の旦那は、オムツはおしっこだけです(笑)後は何にもやりませんよ!(笑)
抱っこも、重くなってきて、直ぐに重い〜っておろしちゃいますよ(笑)
もう、割り切った方が気が楽です!
この人は、何にもできないんだって(笑)

  • はじママ

    はじママ

    横からすみません。
    全く同じです。
    期待するのをやめたら楽になりました。
    お互い頑張りましょう(笑)

    • 10月29日
  • みずき

    みずき

    そうですよね!!頑張りましょう😊

    • 10月29日
deleted user

離乳食始まるまでは、双子だったので、主人が休みの日は一人につき1子ども担当ね!おはようからおやすみまで、オムツ、ミルク、泣いたら担当者よろしく!って感じでした。
御風呂は二人で協力して入れます。

まみ

1歳過ぎてから、むしろ最近?!笑
遊ぶようになりましたよ〜笑
歩き出すまではオムツ替えも両手があれば足りるくらいしかしなかったし、
完母だったのでミルクもあげられず
なんといっても週一休みの朝遅く帰りも遅くなので。

とにかく。
今も休みの日は自分のために時間が使えてる感じですー。
平日休みなので、あたしと子どもは保育園なので。

瞳

みなさんコメントありがとうございます。
同じような旦那さんがいる方、その中でも割り切ってる方を見習いたいと思います。男の人がパパになるのは時間がかかると聞いたことがありますが、正直こんなにかかるとは思いませんでした^^; 
旦那にパパになってもらうためにどうしてほしいかちゃんと伝えることも大事だということですよね。
みなさんのアドバイス参考にさせていただきます。