※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
雑談・つぶやき

婚約指輪を貰わなかった方、いらっしゃいますか?💍我が家は主人がはじめ…

婚約指輪を貰わなかった方、いらっしゃいますか?💍

我が家は主人がはじめから婚約指輪の必要性を感じていなかったようで、無しでした。
『普段つける物じゃないんでしょ?何でみんな買うの??その分結婚指輪を良いものにしようよー!』
と言う感じで、結婚指輪は頑張った物を買ってもらいました。

ただ、お呼ばれの時等に婚約指輪を着けている友人を見ると
『いいなー。やっぱりみんなもらったんだなぁ』と、ちょっぴり寂しくなります。

主人は特にケチでもなく優しいですし、幸せなんですけどね。
恐らく女心にちょっと鈍感なタイプだったのかな。
私も、良い年なのでねだったりもしませんでしたが、私の中のちっちゃなモヤモヤです笑

自分に息子が生まれたら、婚約指輪の必要性は伝えていこう!と勝手に思っています!笑

結婚してしばらく経っているし、今更なんですが、同じような方、いらっしゃるかな~?と思い、トピを立てさせて頂きました☺

コメント

ままり

婚約指輪·結婚指輪共にもらってないです😂
付けてるのは付き合ってる当時のペアリングを延長して付けてる状態です(笑)

  • まみ

    まみ

    そうなんですね☺
    想い入れのある指輪ですね❤

    • 10月29日
deleted user

私も、貰ってないですヽ(*´∀`)
結婚したのが10代だったので、お金がなかったってのもありますが、私自体があまり必要だとは思ってないです(笑)

  • まみ

    まみ

    お若い結婚だったんですね☺
    さっぱりした方でうらやましいです‼
    私も、イジイジしてられないな😃

    • 10月29日
りょー

婚約指輪は買いませんでしたが、その代わりに結婚指輪はダイヤがいくつか付いてる物をもらいました(*'ω'*)
でき婚だったのもあるかもしれないですが、私は婚約指輪はそんなに欲しくなかったので👌
結婚指輪は絶対欲しかったんですが…笑

  • まみ

    まみ

    同じくダイヤのついた結婚指輪貰いました💍
    今は婚約指輪貰わない方多いみたいですね

    • 10月29日
やま

婚約指輪なかったです☺️
口頭で結婚するかーそうしよう!って感じです結婚が決まり(笑)
最初は婚約指輪欲しい?と聞かれ、
じゃあ欲しい!と思いましたが
色々考えた末に
結婚指輪オンリーになりました😂
婚約指輪って、サプライズで
結婚して欲しい!ってプロポーズの為にっておもってたので
自分から強請るのはなんだか癪だったのです(笑)

結婚してまだ4年目ですが
婚約指輪はなくても大丈夫だったな、とおもってます🙆

  • まみ

    まみ

    同じくです!
    結婚しよー!
    と、なり、色々決まってからの指輪購入だったので、何だかおねだりするのも…???
    って感じになり( ̄0 ̄;)笑

    • 10月29日
deleted user

わたしがいらないと言いました!
旦那もそれならどっか行くのに使おうかと言ってたんですが義母に何故いらないと断るの?と結構威圧的に聞かれました💦
浮気するとか考えたんですかね?

  • まみ

    まみ

    わ!お義母さまちょっとビビりますね笑
    今は婚約指輪貰わない方多いみたいですもんね☺

    • 10月29日
ママリ

私は、入籍前に子供ができたわけではなく、
旦那が早く一緒に住みたいと言い、
実父は入籍もしていないのにダメだ、と言って、

結婚指輪
→入籍
→婚約指輪
→結婚式

という意味不明な順序になりました。
婚約指輪はうちも必要ないでしょ~と言っていましたが、私がどーーーーしても欲しかったので、
「は?何を抜かしとるん?」と脅し、
買ってもらいました❗

  • まみ

    まみ

    笑!
    私も、脅せば良かったかな❤
    でも、貰えて良かったですね~✨💍
    うらやましいです❤

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は、普段主人とお出かけデートするときにも
    婚約指輪をガンガンつけてます❗
    お呼ばれ限定時にするには、あまりにも
    つける機会が少ないので😅

    • 10月29日
  • まみ

    まみ

    いいですね✨
    どんどん使ってあげてください✨
    私も、スイートテンに期待しよ🎵

    • 10月29日
しましま

私も貰ってないですよ☺️
普段から仕事で結婚指輪さえも全くつけないので『要らないよー』という事で、プラダのバッグ買って貰いました❤️!

  • まみ

    まみ

    わ!
    一緒❗
    実は私も、バッグ買ってもらったんです笑!
    びっくりしました☺❤

    • 10月29日
  • しましま

    しましま


    えー!一緒ですね😆❤️❤️❤️
    なら全然いいじゃないですか⭐️
    私はもはやバッグかなり愛用してるのでバッグで良かったです( ^ω^ )

    • 10月29日
  • まみ

    まみ

    うちはフルラでした☺
    プラダうらやましいです❤

    こちらも毎日愛用中です(*^^*)
    使えますよね☺❤

    • 10月29日
ららみ(母乳チョロリ)

うちは話し合って婚約指輪なしにしました!
元々そんなに指輪ははめないし、高いけど普段つけなかったらもったいないよねってなって結婚指輪をダイヤを増やして少しいいやつにしました✨
私は特に後悔や寂しさはないですよー

やっぱり…って思うなら、スイートテンダイヤモンドとか結婚10年、20年の記念にちょっといい指輪をおねだりしてみるなんてどうでしょ?😆

  • まみ

    まみ

    なるほど‼
    スイートテンとは良いアイディアですね‼✨
    今から小出しにおねだりしておこうかな✨

    • 10月29日
ポンチャラリン

わたしは結婚指輪はしていますが、婚約指輪は欲しいとも何とも思わなかったです。
そして、それを羨ましいとさえ思わなかったです。

つけてる人をみてて別にオシャレと思えないし、それがステータスっていう感覚バリバリ出している感じが好きじゃなくて💦
気分を害してしまったらすみません💦💦

  • まみ

    まみ

    いえいえ
    そうですね…
    私も、たぶん何かのステイタスで欲しかっただけなのかもしれないですね

    実際たぶん使わないし‼笑
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月29日
ぷにまな

うちはお見合い結婚なのでもらいましたが、独身時代の時に職場のパートさんが何人か婚約指輪もらってない!ぷにまなさんは必ずもらいなよ!って言われてたので私は絶対もらおうと思ってました😹

  • まみ

    まみ

    そうそう
    私も、年上の方に
    『何で貰わないの!』って言われましたよ~

    お見合い結婚って、何か古風ですごく素敵ですね✨

    • 10月29日
みやんびー

婚約指輪と結婚指輪どちらも貰ってません!
もともと結婚前提で付き合ってましたが、子供が先にできて結婚だったのと私も旦那も仕事上指輪ができない+指輪が好きじゃないからいらないって言ったのもあります(>_<)
指輪は付けるのが好きじゃないのでお揃いの時計にしようって話してます😇💓

  • まみ

    まみ

    なるほど❗
    友人もアレルギーで出来ないからいらないと言っていました
    使わないと勿体ないですもんね

    時計、素敵ですね❤⌚

    • 10月29日
deleted user

私も貰ってないですよ〜
元々アクセサリーは苦手で指輪はほとんどしなかったので、いらないと言いました(笑)

  • まみ

    まみ

    そうなんですね‼
    しない人には邪魔になっちゃいますもんね

    私も、ピアスはする習慣ないのでもらっても困るしなぁ

    • 10月29日
アクア

婚約指輪の必要性を感じなかったのでいらないって言いました。
ただ、その代わり結婚指輪を私の好きなデザインにしてもらってちょっと奮発してもらいました。
元々、指輪が苦手だったので2つもつけたくないってのもありましたがf(^^;
今も時々結婚指輪その辺に置いてたりしてますので。

  • まみ

    まみ

    そうなんですね
    結婚指輪を好きな物にできて良かったですね(^ー^)✨✨

    • 10月29日
ちっち

わたしも貰ってません。
かわりに車を買ってもらいました😂それでも1年越しです。笑

入籍→結婚指輪→結婚式→車(婚約指輪代わり)意味わからないですね。笑

  • まみ

    まみ

    ええ!
    すごーい!🚗‼
    それこそ毎日使えますね‼

    • 10月29日
deleted user

私も貰えませんでした💦💦
欲しかったのですが、旦那が「普段つけないからいらないだろう」と言って買ってくれませんでした(;_;)

でもやっぱりまだ諦めきれないので、クリスマスか誕生日にねだって結婚指輪と重ねづけできるような指輪を買ってもらおうと思っています😁🎵ものすごく安いのでいいので✨

  • まみ

    まみ

    わかりますよ~✨
    値段じゃないんですよね!
    重ね着けが理想でした☺
    クリスマス作戦、いいですねッ

    • 10月29日
マッドハッター

私も婚約指輪の必要性全く感じません(笑)旦那も同様です(*´•ω•`*)
なので、同じように結婚指輪を少し豪華にしました(ダイヤ入り)
浮いた分で、私の冠婚葬祭に使えるようにと真珠のネックレス&イヤリングを買ってくれました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧