※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
ココロ・悩み

大人になってから新しい友達を作るのは難しいです。ママ友が欲しいけど支援センターに行っていないのでできません。

大人になってから新しく友達を作るって難しいですね( ;∀;)何でも話せるママ友が欲しいなって思ってるんですが
支援センターにも行ってないから中々できないです(^o^;)

コメント

もかさん

難しいですよねεïз

産院で仲良くなった
先輩ママさんたちに
色々聞いたり
カフェ行ったり
してます。

友達と言うよりは、
先輩ママって感じですが
色々教えてくれるので
ありがたいです(*´﹀`*)

支援センター行ったことないです。

むさたんママ

産院や支援センターでママ友作りました。
でも、結局、仕事復帰したり、転勤なったり、2人目できたり、それぞれ環境が変わるとなかなか遊べなく、疎遠になってしまったりもします…。
支援センターとかで、浅く広くいろんなママさんと付き合うのが、気楽でいいかなと思ってます^_^

さなゆな

難しいですよね。
知り合いはできても友達は中々できないです。
友達作ろう!と思っていくとできないと不安になったり焦ったりするので
あまり考えずに
気楽に支援センターいったりしてます。

きなこ

子供の保育園の必ず やらなくてはいけないイベント役員でママ友沢山出来ました。

それまでは転勤してきたばかりで、他のママさん達が楽しそうにお話ししている姿を見て「いいなー」と眺めていました😅。

あすか

ママ友難しいですよね😭
市の検診やプレママクラス行きましたが、親しいママ友はできず…😂
ジモティなどで知りあった近所のママさんと仲良くしてます( ¨̮ )

sirayuKi---☆

分かります(・△・☆
まだ産まれてないですが 人見知りなのでママ友できるか気になります
赤ちゃんできるといろんな事が気になるんですね