※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那と旦那の実家に行くと必ず旦那は寝てしまいます。一度寝たら何時間…

旦那と旦那の実家に行くと必ず旦那は寝てしまいます。一度寝たら何時間も起きないし起こしてもなかなか動こうとしません。自分の実家だしくつろぎたい気持ちはわかります。
でも私はその間義母と二人きりで会話もそんなないしお互いにすごい仲良しってわけではないのでどうしたらいいかわかりません。
そんなにゆっくりしたいなら旦那一人で実家で休みに行けばいんじゃないかなと思ってしまいます。
私はまだ子供がいないし、この微妙な空気感どうしたらいいと思いますか?テレビがついていればまだ見てることができますが義母はテレビをあまり見ないので部屋はシーンとしてしまいます。みなさんならどうしますか?

コメント

お二人は何しに行ってるんですか?

• りん

りん

義母に呼ばれて行きます。野菜などもたせてくれます。
    旦那だけいけばいいと感じます。。その方が義母も気を使わないんじゃないかなと。。

• 10月29日
aina

私なら、雑誌とか本とか持っていって読むかな。
私の旦那も必ず寝ます。子供産まれる前はスマホ触ったり本持っていったり一緒に寝てましたよ。
義母とそんな何時間も会話盛り上がりませんもんね。。わかります

さう

え、それやだ😱😱
まだ会話があるなら良いですけどね💦
旦那さんに後で言ってみたらいかがですか?
わたしなら旦那に話します、、

おにく

え、気まずいし嫌ですね(´・ω・`)
それは旦那さんが気遣いしなさすぎだと思いますよ。
旦那さんに話ししましたか?

• りん

りん

旦那は自分の家族と仲良くなくて義母ともほとんど話をしません。
    義母に呼ばれて行きますが私ばかり気を使い話しますが旦那はずっと無言です。そして寝ます。。

• 10月29日
LOUIS

旦那さん1人で行かせます〜😂💦
シーンとなってる空気、最悪ですよね💦

• りん

りん

本当何を話したらいいかわからないし義母もあまり話すタイプじゃないししばらくしたらシーンとなり気まずすぎで毎回辛いです

• 10月29日
まめ

うわ、辛すぎ。。。

何しに来てるのか、わからなくなりますね。。。

なぁ‼

うち結婚して初めて旦那の実家行ったときそうでした(>_<)
テレビついてたのでまだ良かったものの…
すごい気まずかったです💦
旦那がお母さんとも妹さんともあまり話さないというか同じ空間にもいたくない感じなのでいっつも取り残されてます(._.)

• りん

りん

取り残されますよね。。旦那の弟は義母とかなりべったりで義母も次男を可愛がってますからいつも私たち夫婦だけポツンになるのですごく嫌です。

• 10月29日
ゆうき

旦那さんだけ行けばいいと思いますね

行って、寝られても正直困りますし…
そこは上手くやってもらえないと
ストレス溜まっちゃいます( ´:ω:` )

イカーた

うちの旦那も実家に帰ると部屋でマンガをずっと読んでます。
去年の夏は、旦那だけ友達とお昼ご飯に行ってしまい息子と私は義実家で
義母、義父、義姉と留守番。
クーラーが寝室にしかなく子供と寝室で過ごすもテレビもないし退屈でイライラしました。

子供が産まれるまでは、
スマホを見てるか、テレビが付いてなければ「テレビ見てもいいですか?」と聞いて付けてました💦

みーみ

それは気まずいですね、、、
毎回はあれですが、野菜取りに行って
この後用事あるから!って言って制限時間を伝えておいて行くのはどうでしょう?
訪問してから10分くらいで帰れるように行くとか😂

今質問されてる事をそのまま旦那さんに伝える事は出来ませんか?