※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

彼との関係が複雑で、彼の言動に疑問を感じています。子供がいるため一緒にいますが、彼を本当に好きか迷っています。皆さんならどうしますか?

自分ならどうするか、今後どうやって彼と関わっていくかを教えていただきたいです…

私と彼は、3年間付き合っていましたが、彼が学校をやめて仕事を始めたことにより、「今しんどくて彼女はいらない」と言われてしまい約4ヶ月間別れていたのですが、今年の7月にまたよりを戻し、すぐに妊娠が発覚しました。

別れている間にも私は彼が好きだったので、遊びに行ったり性行為もしていました。今思えばセフレのような状態だったと思います…。妊娠も、別れている間にしていた性行為で出来た子供です。
その時に彼は、「戻るならお前だけ」とか「落ち着くまで待っていて」と言ってくれていたのですが、私と別れて2日後に、別の元カノと温泉旅行に行っていました。(元カノはシングルで2人子供がいます)

私はその時点で、もう彼と戻ることはないだろうと思いつつも、やはり好きという感情に流されて関係を続けていました。
そして、彼に「よりを戻そう」と言われてよりを戻し、妊娠が発覚し、現在は同棲をしています。

元カノとの関係は、ただの地元の友達だと言っていたので、それを信じてよりを戻しました。しかし、最近彼の携帯を見てしまったのですが、私と別れる前から元カノとは会っており、私と別れた日にはキスまでしていました…。私とは別れている間の話ですが、性行為もあったようです。そのことを彼に伝えても、「何もしていない、ただの友達だ」「子供もいるし2人では遊んでいない」と言い張ります。別れている間のことはもう良いと思っているのですが、今もまだ関係があるのかが分かりません。彼は、「連絡を取っていない」とは言いますが、何度も嘘を付かれているため信じられません…。

私と付き合っていた3年間にも黙って風俗に行っていたことが別れている間に発覚したこともあり、もうそういう人なんだと割り切って今は一緒にいますが、たまに思い出してしまい苦しくなります。
一緒にいて楽しいし気を使わないので楽だし、お腹にも子供がいるので幸せとは感じているのですが、もう彼のことを心の底から好きだとは思えないです…。

このような場合、今後みなさんならどうしますか?
長々とすみませんでした。

コメント

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

うーん。正直なおるとはおもえません…まわりにもいますが結婚しても子どもできてもズルズル何かあっては連絡とる、会うのは覚悟での結婚になると思います💦
私ならまだ籍入れてないなら結婚しません。するなら色々とハッキリしてからでないとできません😢

• ♡♡♡

♡♡♡

周りの方の実話はとても身にしみます…😨
    まだ籍は入れてません…
    もう一度話し合いをしてみようと思います。ありがとうございます。

• 10月29日
COCORO

気持ちがない人とは一緒に今後ずーっと寄り添えるか?を考えると…私なら離れます💦

嘘はまたその嘘を隠すために別の嘘をつきます。。

悲しい気持ちがドンドン膨らんでいって…後から後悔するのが ちーちゃんさん解って居られるのかな?って文面では思いました。

もし嫌でなければケータイ見たことを話して彼には隠し事せず全てを話し後悔なく離れてが良いと思います。。

今が離れ時なのでは?と言いかたは悪い?変ですが…そんな風に思いました

• ♡♡♡

♡♡♡

携帯を見たことを言っても、それでもしていないの一点張りでした…
    ただ、一度彼と離れてそれでもやっぱり離れられない一緒にいたいと思った気持ちは変わらないので、どうにか彼を信じたいのですが…

• 10月29日
チー坊

籍は入ってるんですか?
私ならどうするかですが…
そんな男とは一緒にいないですね。
一人で子供を育てていく準備を妊娠中にします!!

• ♡♡♡

♡♡♡

籍はまだ入れていません
    私は学生で親もいないので、シングルをやっていくのは現実的に難しいと思っています…

• 10月29日
  • チー坊

チー坊

一人で育てていけないのなら♡♡♡さんがこの先どんなに辛くても、これから先相手の男の人が浮気しようが何だろうが必死に堪えてついていくしかないです(明らかに女性面でルーズな男性なのは分かりきってますよね…)。それが嫌なら覚悟を決めてシングルマザーになるしかないです。
    一人で育てるのも相当な覚悟がいりますが、そういう男の人と歩んでいくのも相当な覚悟が入りますね。どちらも茨の道です。
    あえて厳しいこと書きますが…
    子供は親を選べません。
    お腹の子を守るのはあなたです。
    自分の気持ちだけ優先してたらだめだと思います。母親になるんですから。
    お腹の子が幸せになれるように祈ってます。

• 10月29日
ゆうり

私はなしです。
信用できない人といるより一人で育てたほうがましです。

おにく

そもそもそんな人とは結婚しません。笑

今後のこと聞かれてるんで、答えになってないですね(´・ω・`)

同棲って...子どもできてまだ入籍してないんですか?
一緒にいて楽しいって...それだけじゃ夫婦としてはやってけないですよー(;ω;)

とりあえずわたしは信用できない人は夫婦として無理なんで(しかも子どもの教育にも悪い!)なにかやらかしたら即離婚かな(^_^)

• ♡♡♡

♡♡♡

私が学生なので、タイミングを見計らって入籍しようと思っています。
    次何かあるまで(ないことを祈りたいですが)もう一度信じてみたいと思います

• 10月29日
えむみ

んー、最終どうしてほしくて、どうしたいんですかね?

全部を覚悟して苦しくなるのも分かった上で結婚して目をつぶって暮らすか
シングルになるしかないと思いますけど…

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね…
    ありがとうございます

• 10月29日
  • えむみ

えむみ

好きだと思えない、最後の一文が答えだと思いますけどね。
    よく周りと相談して考えてみては?

きつい言い方しますね、
    貴方が依存してるから離れられないだけじゃないですか…?
    セフレになって避妊もしないで…おまけに学生って。
    色んなこときちんと考えてから行動しなかった自己責任。
    離れられないなら目をつぶって一生依存してるか
    いま覚悟を決めて親や周りを頼ってシングルになるか。

男はその人だけじゃないし
    貴方が本気でシングルで育てるとなると
    助けてくれる人や場所はありますよ。

• 10月29日
  • ♡♡♡

♡♡♡

避妊はしていました。
    ただ、依存しているというのもあると思います。
    私はもう親はいないので、シングルは現実的に難しいと考えているので、今の彼を信じようと思います
    ありがとうございました。

• 10月29日
( ¨̮ )︎︎♡

そーゆう男ってずっとちーちゃんさんを不安にさせると思います。
ただ、お腹に赤ちゃんがいるので簡単に別れることも出来ないと思います…
元カノとのことは別れていた間のことと完全に割り切って赤ちゃんの為に幸せな家庭を築くのが一番なのかも:(´◦ω◦`):
でも、一回気持ちが離れるとなかなか前の様には戻れませんよね、
赤ちゃんが産まれたらお互い何か変わるかもしれないですし、1人で育て行くのもつらいことがあると思うので、いまは彼の言葉を信じて頑張りましょ٩(•ᴗ• ٩)
私なら限界が来たらきっぱりさよならーってします!

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね…
    子供のことは彼も喜んでくれていて、仕事も頑張ってくれているので疑うのも申し訳ない気持ちになってきてしまうのですが、やっぱり元に戻るのも難しいです…
    また何かを目に見えてやられるまでは信じてみようと思います

• 10月29日
1児ママ

お金だけ貰って
別のいい人探します

絶対他にいい人現れます

男は自覚意識がかなり少ないです
きっとお子さん生まれても
変わらないと思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

自覚意識…そうですね
    ありがとうございます

• 10月29日
らいたんママ

そういう人なんだと割りきって一緒にいるなら、どんなに疑わしくてももう気にしないしかないと思います。
子供が産まれて育児に追われてとなると、今以上に彼を疑うこと増えると思いますし、付き合ってるときからそんな感じなら、正直結婚しても変わらないと思っておいたほうがいいと思います。
それが嫌なら最悪別れること覚悟で彼ときちんと話したほうがいいと思いますよ!

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね
    話をしても何もしていないの一点張りなので、もうその言葉を信じてやっていこうと思います
    ありがとうございます

• 10月29日

最後に「心の底から好きだとは思えない」と書いてる時点で、もう答えが出ているように思います。

みなさんならどうしますか?と書かれているので一応書きますが、そもそも過去に付き合っていたとはいえ、現時点で付き合っていない相手と避妊せずにセックスしないので、考えられないです。

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね…
    避妊はしていました
    ありがとうございます

• 10月29日

きっとそう夕方なんですよ
別れたのにも関わらず性行為をして妊娠して、
しっかりしなかったあなたにも問題はあります。
もし、彼とこの先一緒にならないなら子供をひとりで育てる覚悟をしっかり持つことです。
出来てしまった以上子供に罪はありませんし。
どうするもこうするもあなた次第です
産まれればもっと大変です
しっかりしないとですよ!

• ♡♡♡

♡♡♡

私も流されていたのは悪いと思っています…
    そうですよね頑張ります

• 10月29日
あや

もう好きでもない、信用できない人と
この先やっていけますか?
結婚ってそんな甘いもんじゃないですよ?
ウソをウソで誤魔化してる人に父親なんてなれませんよ
婚姻届出す前に別れた方がいいと思いますよ

a

相手がどういう人かと分かっていてセフレになったのも妊娠したのも全て自分の責任ですよね。それから先どうするかは自分がどうしたいか、ではないのですか。子供を産むのであれば、心底好きと思えない人と経済的にも一緒にいるのか、それともそんな人忘れて1人で育てるか、しかないと思いますが…。

bibi

私も今の旦那に付き合ってた頃、浮気されましたし、風俗行ってた時もありますよ。

過去にそういうことがあると
不安にもなるし信じたくても信じれない気持ちもわかります。

でも過去は変えられないし別れてる間はもういいと思うなら気持ちを切り替えていくしかないと思います。その人と一緒にいると決めたんですよね?

あと、携帯は見てしまってはいけないですよ。私も前は見てたけど。知らなければ気付かないし知らないところまで知ろうとするからそういう別れてる間のこととかも知っちゃうわけで。

今、彼がそういうならその言葉を信じるしかないと思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね、
    これからは彼の言葉を信じて頑張りたいと思います
    ありがとうございます

• 10月29日

割りきるしかないのかな~と思います。
嫌でも子供が産まれたら子供優先になりますし、大変すぎて元カノがどうとか考える余裕も無くなる気がしますが…。子供が産まれたのに家族を優先にしない、また嘘をつく、やっぱり思い出してしんどくなる…とかなら、その時にまた落ち着いてどういう判断がお子さんとご自身にとって一番いいか考えればいいと思います。
今はお腹の赤ちゃんを第一に頑張ってください✨✨

R♡H

そういう人だと割り切れてないんじゃないかなーと思いました💦
割り切れてたら悩まないかと💦

てるてる7

厳しい意見が多いですが、彼は妊娠のことを喜んでいて、結婚の話もでていますか?
妊娠を喜んでいて、子煩悩になりそうなタイプなら、それをきっかけに変わる可能性もあると思います。
結婚した後に遠距離恋愛中の浮気や数々の嘘が発覚して修羅場になった友達がいましたが、子供が生まれたらとても子煩悩な良いパパになった例もあります。

20週ということは、もう産む覚悟はされてるんですよね?
1人で出産・子育てするのは大変ですし、同棲生活の中で優しさや気遣いが感じられれば、私ならこのまま様子をみると思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

彼は子供が大好きなので、妊娠も私より喜んでくれ、そろそろ入籍の予定です。
    妊娠が発覚してからは優しくなったように感じます…
    彼をもう一度信じてみようと思います
    ありがとうございます

• 10月29日
  • てるてる7

てるてる7

そうなんですね。安心しました。
    いいパパになるよう、両親学級とかにも一緒に参加するといいんじゃないでしょうか。

また、余計なお世話ですが、体調が落ち着いて時間がある時に、資格なり稼げるスキルなり身につけるのをお勧めします。
    彼もまだお若いみたいなので、将来家計を支えることもできるでしょうし、万一うまくいかなくなった場合(あまり想像したくないですが)の選択肢も広がると思います。

• 10月29日
LOUIS

主さんが実家に頼れたり
1人でも育てていけるなら
別れた方が良いかと思います!

同じことの繰り返し
口だけ男って感じですね!

きっとまた同じこと繰り返しますよ。

• ♡♡♡

♡♡♡

私はもう親がいないので、1人で育てていくのは現実的には難しいと考えています…
    口だけ…そうなんですよね
    ありがとうございました

• 10月29日
あいちょん

シングルになる覚悟決めます!

まず元カノと連絡とってたりする時点で無理ですね😢

まれ

もうすでに
ご自身答えが出てるのでは?

多数決で自分の答えが
固まるのでしょうか??

Flower

今お腹に赤ちゃんがいる状況で私ならどうするのか。

別れます。
取れるものとって別れます。

抹茶ジェラート

もう彼氏と彼女ではなく、ひとりの子どもの親です。
子どもかわいいし、子ども好きだから大丈夫、で解決する育児ではないです。
ちーちゃんさんが覚悟されてるように、相手の方にも覚悟していただきたいですね。
女性のおなかの中にたまたま宿るだけで、ふたりとも対等に親です。
生まれたあともちーちゃんさんだけが背負うことのないようにしてくださいね。