※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝がうまくいかず、外出時に泣いてしまう悩みです。リズムが整っていない可能性があります。どうすれば昼間起きていられるようになるでしょうか?

五か月の赤ちゃんが昼寝とかなく授乳後毎回1時間から2時間ねます。夜もまとまって寝てくれるんですがお出かけが大変です。
授乳後に買い物や支援センターに行くんですが毎日その時間に寝ていて眠たいからか泣きます。
抱っこ、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート全部寝ません。
支援センターの同月齢の赤ちゃん達はお利口さんでみんなおもちゃやコロコロして遊んでますが、うちの子だけ泣き続けてます。周りにも悪いしかわいそうで30分くらいいて帰宅してます。帰りのチャイルドシートもギャン泣きです。
帰宅後はベッドに置くだけで爆睡。

リズムがついてないんですかね?
起床、授乳、お風呂、就寝は決まっています。
どうしたら昼間起きているようになりますか?
起こしたりせず寝たいだけ寝かせていたらこうなってしまいました。
よろしくお願いします。

コメント

もちねずみ

生後5ヶ月ならうちも同じような感じでした。
むしろ他の同月齢の赤ちゃんがおもちゃで遊んでいられるのがすごい!
離乳食が2回食くらいになると自然にリズムがつくので機嫌よく起きている時間がなんとなくわかってくるようになると思いますよ。

• みゅー

みゅー

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月29日