※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ(¯³¯)
その他の疑問

みなさんの旦那さまは結婚指輪されていますか?(^^)私の夫の仕事はSEをし…

みなさんの旦那さまは結婚指輪されていますか?(^^)
私の夫の仕事はSEをしていて、今の担当が現場なので指輪をつけることができないようです↘
せめて休みの日でもと思いますが、なにせ休みが月に2回、多くて三回ほどなんです…。
朝も6時半に家をでて帰ってくるのは0時を回ることも少なくありせません…繁忙期になると1時や2時なんて当たり前です…(*_*)

話はそれちゃいましたが、そんな夫が私の為にペアリングも渡しそびれた分、いい指輪を買ってあげたいと言ってくれます(^^;
結婚式も先になるからそのこともあって(^^;

もちろん嬉しいのですが!夫にも縛り付ける気持ちはないですが夫婦の証として私は自分の分だけではなく夫にもつけてもらいたいと思うのです(笑)

なので、みなさんはどうなのかな?とふと気になりました(^^)

コメント

ぴーちゃん

うちは付けてますよー!
仕事で時々外さないと行けないこともあるみたいですが、その時以外は付けてくれてます♡

こていちご

家の旦那も仕事柄、指輪が付けられないんですが
やっぱりペアで欲しかったので
買ってから私は付けて旦那さんはネックレスにつけてます(﹡ˆᴗˆ﹡)

ぱなっぷ(¯³¯)

ですよねですよねー!付けてくれるもんですよねー!…はぁ。(笑)

m

はじめまして( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

うちもずっと付けてます!
なにも言わないでも毎日
付けてくれてるし 仕事場でも
指輪大丈夫みたいなので、
付けてくれてます♡♡( 笑 )

2人そろって指輪は
したいですよね…(°▽°)

こんばんは★

旦那さんは看護師なので指輪はつけられません💧
夏季休暇とか、長期の連休の時にするくらいです◡̈
ちなみに私も看護師で(今は専業主婦です◡̈)、仕事してた時はできなかったので、しばらく夫婦共指輪つけず、な時期がありました(^^;;

まリラ

うちの旦那は工場勤務ですが、毎日結婚指輪してます(^^
本人曰く傷だらけにならないか気になるみたいですが、一応1年ごとにクリーニングには出すようにしています。
旦那様の場合指輪をはめられない職場ということでしたら、チェーンに通してネックレスとかはダメでしょうか?
それも難しいのであれば、つける機会は少なくなるけど休みの日だけになってしまいますよね(^^;;

奥様だけが指輪をはめてらっしゃる家庭もありますが、やはり夫婦になったら形としてお揃いで結婚指輪したいと思ってしまいますよね(^^;;

ぱなっぷ(¯³¯)

ペアで欲しいのは女性だけなのでしょうかね?(笑)
ネックレスもダメなんですよね〜夫もネックレス嫌いで終わりですほんと…(╥_╥)(笑)

ぱなっぷ(¯³¯)

でーすーよーねー(*_*)(笑)
何度も嘘泣きしては言うンですが…誤魔化されますちくしょー!(笑)

ペアしたいんです…(笑)

ぱなっぷ(¯³¯)

職業柄付けられないのは仕方のないことなのですが、365日全く付けないって訳ないですよね!うちの旦那め!(*'へ'*)(笑)

ぱなっぷ(¯³¯)

素敵ですほんと♡うちの人に一発言ってくれませんかね?(笑)
会社の規定でネックレスもダメなんで…結構厳しいですね↘
数少ない休みの日でも私としたらつけてほしいんですよね(^^;
せっかく夫婦になれたこそ形として見たいんですよね〜はぁ、(笑)

あんず♡

うちは旦那は飲食店の料理長の為
結婚指輪まったくしてなくて
いつも財布の中みたいです 笑
せめて ネックレスにして付けてくれるかなぁと思ってましたが
ネックレスも禁止なので…(T_T)
休みも週1あるかないか なので
付けてることの方が珍しいぐらいです 笑
私もコンビニバイトなので
仕事中は外してますm(__)m

指輪ずっと付けてて欲しいなー
と思ってましたが 最近は諦めました 笑

友人の話ですが夫婦揃って指輪してられない職業なのでペアウォッチにしていて素敵だなぁと思いました!
あと自分は旦那が現場の仕事で指輪が傷つくというので何してもいいようなペアで3000円の安い指輪をしてます;^_^Aちゃんとしたのはお祝い事の時にしかしないですね!

みー

SEってシステムエンジニアですか?
私も旦那もSEですが、顧客先だから結婚指輪しちゃだめなんて聞いたことないのでびっくりしてしまいました!

入籍してないのに指輪をしてるのは微妙だと思いますが、入籍してるなら指輪いいような気がするんですが、会社の方針なんですかね?(´・ω・`)

ぱなっぷ(¯³¯)

ネックレスも会社の規定で禁止で、夫もネックレス嫌いです、、はぁ。(笑)

最後は諦めるしかないんですかね〜( ̄Д ̄;) ガーン

ルニー

うちの夫も仕事上ダメです。
ネックレスもダメですねー。
そして私も接客業なので出来ません。

指輪買ってから約一ヶ月…
お互いに元々する習慣がないので、
二人とも休みの日でもしょっちゅう忘れて出掛けます笑
しまいには親に
あんたたち指輪は?
と言われちゃいました¯\( ˘–˘ )/¯

うちはこんなだから成り立ってるんですねー笑
ぱなっぷさんは寂しいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

MaK☻

私の旦那は薬品会社なので指輪はもちろん、アクセサリー全般🆖なのでしてくれてません😭
娘が産まれる前に作った足用のミサンガもつけてくれませんでした😭😭😭

夫婦の証として私もつけてほしいんですが、もう出掛ける時もほとんどしていかなくなりました😭
また忘れてると言うとつけますが笑

私も普段はつけないこともありますが、出掛けるときは必ずつけてます♡

あんず♡

一緒ですね★
前に旦那に 指輪なんとかして付けられへんの~?とか言ったら
指輪とかなくても 夫婦やん♪ と言われ…そんなん聞いてへんわ!(T_T)
ってなりました 笑
でも それから なんもいわんくても休みの日は 勝手に付けてくれるようになりました 笑

ぱなっぷ(¯³¯)

ペアウォッチ考えてました!
が、誕生日に時計がほしいとずっと言ってて人生初の高い買い物をしたとこです!(◎_◎;)

せめてお祝い事の時にでも付けてほしいですね…まずはペアで買ってもらわないと(*_*)(笑)

ルニー

あ。
休みの日に旦那さんがつけてくれなさそうなら
ぱなっぷさんから
つけよー♥︎
って言っちゃうのはどうですか?\(ˊ꒳ˋ)/

みみCO

飲食系なら分かりますが、SEでダメってめずらしいですね!?
普通、アクセサリーだめでも、結婚指輪はオッケーなところほとんどだと思いますが。不思議です( ´∵`)
私の会社もIT系ですが、特に規定はないですねー。
ネックレスもだめなら、キーホルダーに付けて持ち歩いてもらうとかはどうですか?

うちは、絶対つけない人と思ってたけど今はずっとつけっぱなしでいてくれてます。
私は家では外しちゃいますが^_^;

ぱなっぷ(¯³¯)

そうです!
会社によって違うんですかね?SEにも色々役職?配属先があると思うのですが、うちは現場担当なので貴金属類はダメなようです(*_*)

ぱなっぷ(¯³¯)

普段付けることが無理なら休日の日も忘れちゃいますよね(笑)
私も今は浮かれてて、指輪!指輪!と思ってるのですが、基本適当で大雑把なので忘れちゃいそうな…(*¯ω¯*)

でも本音は…したいですよね〜!(笑)

ぱなっぷ(¯³¯)

せっかく作ったミサンガはショックですね😭😂💦

やはり付けなくなると…忘れてしまうものなのでしょうね.·´¯`(>o<)´¯`·.

なんとか説得させなきゃ!(笑)

ぱなっぷ(¯³¯)

まずは買いなさいよー!ですかね!(笑)
指輪が嫌なら首輪買ってあげるね♥と脅しました(笑)

ぱなっぷ(¯³¯)

結婚指輪ダメって珍しいですよね?!(*_*)
現場担当なもので、付けてる人はいないようなんですよ…。
SEでも付けてる方はいるのですが、事務や現場担当以外の方のようです(*_*)

私があげた高級時計は肌身離さずつけてるのにーーー!(笑)
長期戦になりそうですね(^^;

ぱなっぷ(¯³¯)

全く同じです(爆)
俺は浮気もせんし、ずっとぱなっぷの旦那さまやん♪って
うるせぇーばかやろう!やかましいわ!ってなりましたよ(笑)

長期戦になりそうですが(笑)はーくんmama♡さん

愛空mama

私は、妊娠中、買ってもらい
浮腫んでいたのか、、、
出産後ブカブカで
現在、付けてませんが(笑)

旦那は、付けてますよ‼︎‼︎
最近無くしましたがね(u_u)ww

今は、2人共付けてませんが
やはり結婚指輪って女の憧れで
夫にも付けてほしいですよね♡

ぱなっぷ(¯³¯)

私も妊娠中に買ってもらえそうな感じで浮腫に注意ですね…元々指輪太いのに…(笑)

えっ!?それはショックすぎますね(^^;

そうなんです〜憧れなんですよ。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

miku✪

初めまして!
私も結婚して最初のころはもうずっとずっと付けててほしかったです( ◜◒◝ )♡
主人の職場は指輪を付けてる人はたくさんいますが重たいものを持ったりするので、指輪を買った時に変形の可能性があるので付けない方が良いですと言われてしまい…笑
付けるのは大体お休みの時ですね〜ᐠ( '͜' )ᐟ

すごい冷めた言い方になってしまいますが、ずっと付けてないのが慣れてしまうともうなんとも思いませんᐛ 笑

アシカ

うちは全然禁止じゃないけど、指輪邪魔ーって言って、全く付けてくれません(笑)皆様の旦那様が羨ましいですw(゚o゚)w

冠婚葬祭は一応付けてくれてますが、まぁそんなもんで良いかー!って諦めてます(笑)

でも、そもそもペアで存在しないってのは切ないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

ぱなっぷ(¯³¯)

そうなんですよね〜夫も重たいものや力を入れると怪我につながるとも言いますね(^^;
指輪が嫌じゃなくて付けれない理由があるからなんでしょうね(笑)
おやすみのときでも付けてほしいのでペアリングとして欲しいんですよね(;Д;)

キット付けてないと諦めと忘れるのが普通になってしまうんですね(^^;

ぱなっぷ(¯³¯)

じゃ、邪魔とは?!Σ(・ω・ノ)ノ!
その一言はショックですね(;Д;)

やはり付けてないと諦めもついてきますよね(笑)

ペア憧れます…誰もペアルックしろとは言ってないのに指輪ぐらいええやん!と思ってしまうものです(╥_╥)

ぱなっぷ(¯³¯)

あぁ〜同じく夫もそう言っていました(笑)
付けへんものを買ってもな〜と思う気持ちとペアで欲しいな〜という気持ちが葛藤しています(╥_╥)
だから私の分を良いもの買ってあげる!と言ってくれるのですが、まだ納得できてません(笑)

なぎまま

うちは旦那がつけてて私が付けてないです(笑)

1人目妊娠してから主婦性湿疹なのか手荒れがひどくなってしまい指輪の部分が特に酷くてつけれないでいます(^_^;)

まなちゃん*

うちも仕事柄、旦那は付けてません💦結婚当初は、どっか出掛ける時に付けてくれていましたが、付けるん忘れる事が多かったです!!笑
普段付け慣れてないと違和感あるみたいで、無意識のうちに外してしまい、無くしそうなんで付けなくなりました。
でも、同窓会に行く時だけは何故か付けて行ってました★笑

ぱなっぷ(¯³¯)

逆パターンもあるんですね!!(笑)

妊娠してからは体質も変わりますので、仕方ないですよね(;Д;)

ぱなっぷ(¯³¯)

なるほど!普段つけてない分、付け慣れてないと違和感は感じるのですよね(╥_╥)
買っても最初だけになりそうですね…(笑)

私…同窓会も禁止なので毎日付けることは必須ですね(笑)

kaho

うちも職業柄、指輪は付けれません。仕事終わってから、付けて帰ると時もあれば、朝から家に置きっ放しの時もあります。
仕事で出来ないのは仕方ないので、そこは多めに見ましょう!

休みも月4回ですが、その時にはしていたり、飲み会や何か大切な予定がある時は指輪して行ってます!!

kaho

↑あ、旦那が、です!

私は毎日しています。
結婚5年目、付き合い含め12年経ちましたが、もう全然気になりません(笑)

晴ママ

うちの旦那も、つけてませんよー!私も仕事していた時は、つけてなかったので、ケースに入れて、指輪を並べて飾ってみてました😝

ぱなっぷ(¯³¯)

仕事の場合はもう諦めました!そこまでこだわるほどでもないですしね(笑)
遊びに行く時や大事なときには付けてほしいな〜と思いますね(╥_╥)

慣れたら普通なのでしょうね!(笑)

ぱなっぷ(¯³¯)

飾るのも素敵ですね〜!♡
私の職場はほかと比べて緩いので指輪は付けれそうです(^^)

旦那様とは長期戦になりそうです(笑)

チーム めだま

夫婦共々 介護の仕事をしてますが、指輪つけてますよ! ネックレスは仕事柄、切れてしまう可能性があるので、避けています。

YN♡NAmama

うちは付けていますよ。
ただ私は別に付けててくれなくてもいいかな~って思っていました。
正直、私自身そんなに指輪に執着してないんでしょうね(^^;
指輪もペアではないですし(笑)
それに指輪をしてる男性は出世しないって言いますし‥
私は上を目指す人が好きなので(笑)
いい指輪を!との事ですが、うちは何となくお互い指輪は途中で買い替えたりするかもなーなんて思ったので二人で20万くらいです(笑)
そんなにお金を掛けなかった、その代わりイタリアに新婚旅行に行ったときにイタリアでドレス着てコロッセオやスペイン坂でフォトツアーをしてきました!

ももちん

旦那は職業柄指輪をつけれないので平日は着けていません。
休日は着けるようにしているみたいですが、普段つける習慣がないので度々忘れます(笑)
うちは、出掛ける前に指輪着けた~!?と声をかける指輪係ならぬものがあります(笑)

指輪着けていなくても、指輪を大切に思ってくれていることも知っているしそんなに気にならないです。
でもペアって嬉しいですよね♪スマホやキーケースとかをペアにするのはどうですか!?毎日使うし。
あっ携帯の待ち受け二人の指輪とかどうですか!?

ぱなっぷ(¯³¯)

介護士さんはつけてる方多いですね(^^)
羨ましいです…(笑)

ぱなっぷ(¯³¯)

私自身が今結婚に対する浮かれ?指輪はペア!っていう願望が強いんでしょうね(^^;
出世しないのは初耳です!それは困りますね!(笑)
買ってくれるならお言葉に甘えるつもりです(笑)
結婚式も新婚旅行も後回しで先に子どもと家の購入でなくなりそうです(^^;

ぱなっぷ(¯³¯)

付けてない方々は忘れることが多いようですね(^^;
指輪係?!(笑)ふふ、なんともおもしろいですね(^^)

そうですね、夫には変わりありませんもんね!
結婚したんだからペア憧れます…指輪に(笑)
キーケースは見栄えが悪いジャラジャラ(*_*)
待ち受けは基本シンプル(*_*)
子どもが生まれたら親ばかで溺愛間違いないので、最終は子供に指輪つけてもらってそれを待ち受けにしてやろうかと三┏( ^o^)┛(笑)

YN♡NAmama

私も結婚と同時にマイホーム購入しましたがやっぱり子供が出来てからにすれば良かったと思うところがいっぱいです(^^;
やっぱり育て始めてみてこれは不便とかいろいろありますね(笑)

ぱなっぷ(¯³¯)

あ〜なるほど!子育てすると指輪のことも関係なくなりそうですよね(^^;

YN♡NAmama

しかも子供に傷つくと可哀想と子供のお世話がある時は基本的に指輪は外すので(笑)
でも結婚したら指輪したいですもんね♪何となく(笑)
その気持ちも分かるので!
納得のいく結論が出ますように♡

ぱなっぷ(¯³¯)

長期戦になりそうですが、頑張ってみます!!(笑)
コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

雪見ママ

私の旦那サンは食品を扱う仕事なので、ピアスやネックレス、指輪等の貴金属類は全て外さないといけません(¨;)
仕事が終わってピアスを付け忘れても、指輪だけは忘れず付けて帰ってきます(´`)♡もちろん、仕事以外の時は必ずしてくれてます(´`)♡

ぱなっぷ(¯³¯)

なんて素敵な旦那様!!♡
意識の違いだ!と言ってやってもらいたいくらいです(笑)

うちは調理師、栄養士夫婦なので、普段はつけられません😅

出かける時に私が指輪を渡して、二人で指輪して出かけます👍
忘れる事もありますが、苦肉の策です(笑

ぱなっぷ(¯³¯)

ものくろ。さんが渡すなら忘れずにつけれそうですね*˙︶˙*)ノ"
どっちかが忘れると危ないですよね(笑)

私も彼も能天気なんで忘れそうです(笑)

きゅさこ

旦那は電気と接する仕事をしてるので、結婚指輪は大抵買った時に入ってた箱の中です。
休日に付けてくれたりしますが、バイクが趣味でそれに熱中する日はバイクが傷つく為に付けませんね( ´∀`)
でも、気にしたことないかな♪
保管してるとはいえ、大切にしてくれてるので(・∀・)
私は付けっぱなしです。家事して洗剤荒れして外したんですが、いつも付けてるから、何も付いてない薬指見て凹みました。笑

ぱなっぷ(¯³¯)

そうですね…最悪、大切に保管さえしとけば許し、ましょう!(笑)
ただ忘れてさえホコリかぶせるようならぶっ飛ばしますね♡(笑)

そのわりに私には付けろというのでジャイアンのような人ですΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)