※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
妊娠・出産

34週4日の初マタです。破水や陣痛時の対処法を知りたいです。

ハプニングについて!
34週4日の初マタです★
陣痛や出産について最近良く考えながら来る日に向けて準備しています!
そこで質問なのですが、こんな所で破水しちゃった!陣痛が来た!等あれば教えてください^^
その時の対処法などもあれば教えてください(*^^*)

コメント

碧夏おかん

病院のトイレで破水しました!わら

• りん丸

りん丸

それはある意味ハプニングですね!笑
    でも病院だからすぐに対処してもらえそうですね^^

• 8月19日
諭吉

破水から始まるのだけは本当に嫌でした!バスの中だったらどうしよう、人混みの中だったらどうしよう、、こればっかり考えてましたが、結局陣痛から始まり、なかなか破水しなかったです!
陣痛が来ても、徐々に徐々に〜なので、とりあえず落ち着いて深呼吸して〜病院に電話です!
陣痛が始まってすぐに病院!ってわけでもないので^^間隔測って〜落ち着いて〜(笑)
極力、外出しないようにしてました!!後は、大きめナプキン持ち歩いたり、車にビニール敷いてから乗ったり、、

• りん丸

りん丸

そうなんですよね、私も出先で破水したらどうしようと考えてしまいますヽ(´o`;
    いつ何があってもいいように外出時は夜用ナプキンつけようと思います!

• 8月19日
マムマム

私は家の近くを散歩してる時に破水しました(。・(エ)・。)ノ
パシャっときて、あっ!破水した!と冷静に家に帰り病院と親に電話して、親が運転する車で病院に行きました♬
イメトレをよくしてたので、案外慌てずにすみましたよー!
イメトレ重要です(笑)

• りん丸

りん丸

お散歩中だったんですね!
    私も冷静に対処出来るように心構えしておかなければ…
    イメトレ大事ですね!
    まさか!な時の為にパターン色々考えてみます!

• 8月19日
ドラえもん☆

3人目の娘の時に陣痛が朝の7時から始まりすぐ病院に電話したら「すぐに来て!!」と言われ車の中で滝の様に破水して分娩室に直行!!30分で産まれてきました(*^▽^*)が…膀胱にオシッコが溜まってたのが産道を邪魔して降りてこれずだったらしく「オシッコが溜まってなければ車の中で産まれてたよ」と言われましたΣ(-∀-;)

• りん丸

りん丸

陣痛からの破水だったんですね!
    おしっこで産まれるか産まれないかという事もあるんですね(・_・;
    初耳でした!

• 8月19日
みやみつ

今年出産しました。初産です。

予定日の朝、自宅でぐっすり眠って目覚めた後、トイレに行ったらおしるしがありました。

おしるしだー!そろそろ産まれるかも!と横で寝ている寝ぼけた旦那に話した瞬間破水⇒入院になりました。

結局その日の午後に陣痛が始まり、深夜に産まれました(*゚ω゚*)

とりあえず、怪しいと思ったら夜用ナプキンをあてがうと良いです(笑)私はおしるしの段階で装備したので、事なきを得ました\(●°∀°●)/

• りん丸

りん丸

出産おめでとうございます^^
    同い年になりますかね?
    寝起きでおしるし&破水はびっくりしますね!
    予定日近くには準備に怠りがないか確認してみます!

• 8月20日
ドラえもん☆

子宮口も全開で尾てい骨にも何とかかんとか助産師さんと看護婦さんが話していて「ちょっとオシッコとるわね~」と尿道に管を入れたらかなりの量がたまってました。そしたら即!!激痛がきて「もう出てくるから直ぐに踏ん張ってー」と言われ力んだらツルンと出てきました。「スーパー安産やったね♪」と言われ待望の女の子でした(*^▽^*)

• りん丸

りん丸

やはりおしっこで産まれるか産まれないかとかがあるんですね!
    安産で何よりです^^
    私も安産あやかれますように❤️

• 8月20日