※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
その他の疑問

びっくりしました(-ω-;)今日はわたしも6連勤明けで旦那も仕事でお昼が…

びっくりしました(-ω-;)
今日はわたしも6連勤明けで旦那も仕事で
お昼が面倒で11時頃うどんを息子にしました。
具材はキャベツの千切りがあったので
それを細くしてたまごとだしの素とうす口醤油の適当すぎるうどんです。
あとは昨日義母に貰った息子用のハンバーグ。
5分で出来たので仲の良い友達にLINEしたら
うちも今日は適当だからラーメンだよ💗仲間だね~💗でもうちの方が具材たくさんだから勝ったね笑
って、1歳10ヶ月の子が旦那さんに
カップヌードル食べさせてもらってる
写真がきました。。
カップヌードルってこんなにはやく
あげても良いのですか??
少なくともうちの適当すぎるうどんの方が
マシに思えるのは私だけですか?😅
いや、うちのも悲惨ですが💦

コメント

emasara

うちの子4歳ですが、まだカップラーメン食べさせてないです 笑
普通のラーメンでさえ、3歳過ぎていたような…

  • p

    p

    うちは中華麺で鶏ガラ使っての手作りラーメンはたまにつくりますが、インスタントでびっくりしました😅😅

    • 10月29日
hina

3歳ですがカップ麺はあげてません💦
勝ったね笑とかはただの冗談だとは思いますが😂

  • p

    p

    冗談なのはもちろんわかってるんですが
    お、おお・・ってなりました😂😂(笑)
    うちはってかわたしも旦那もカップ麺食べないから
    ちょっとびっくりしちゃいました( 笑 )

    • 10月29日
  • hina

    hina

    大人でも抵抗ありますもんね💦
    美味しくないし体に悪いですし💦

    • 10月29日
  • p

    p

    たまーーーに食べると美味しいんですが
    基本面倒でもチャーハンしたりうどんしたりとか
    インスタント系使わず手抜きする派なので
    子供にってなると抵抗あります😢😢💦

    • 10月29日
  • hina

    hina

    ですよね😂
    私もご飯だしてもらう側だとしても手抜きうどんのが嬉しいです😂

    • 10月29日
  • p

    p

    ほかの方がいうように家庭それぞれだし
    否定はしてはいけないかなとは分かってるんですが
    わたしも手抜きだとしても素うどんの方が
    ましかなと😅💦
    チャーハンもよくたまごと玉ねぎオンリーとかあります。。笑

    • 10月29日
  • hina

    hina

    手を加えるだけ偉いですよ😂
    私なんてお昼に納豆ご飯と常備菜の日だってありますから😂💦💦

    • 10月29日
  • p

    p

    自分だけなら納豆ごはん毎日です💗
    仕事は旦那には弁当しますが自分のは
    おにぎりの中におかずを具にして、
    洗い物減らしています😂😂😎👍(笑)
    息子にはよく土曜日に納豆しちゃいます💗💗

    • 10月29日
  • hina

    hina

    ただ保育士の友人に言われて印象的だった言葉が、

    『ママがクタクタの疲れた顔して作った野菜たっぷり満点スープよりも、ニコニコで笑顔満天なママと一緒に食べる、スーパーのお弁当の方が子供にとっては心の栄養になる時だってあるよっ⭐︎とのことでした(๑^ω^๑)

    ようは偏った食事を続けさせないのはもちろんですが、ママの笑顔が1番ってことですよね(o^^o)

    • 10月29日
  • p

    p

    なるほど。。今それすごく心に響きました。
    わたし自身も主人も激務でわたしも2週連続
    6連勤の中毎日ごはん作って、笑顔が
    なくて昨日一昨日息子は熱を出しました。。
    しかも一緒に過ごすと熱が下がる。
    わたしを求めてるかもしれません。

    • 10月29日
  • hina

    hina

    グッドアンサーありがとうございます😭🙌

    多忙な中すごく良く頑張ってますね😢
    私も完璧主義のせいで育児に悩んでいるときに言われて、すごく入ってきたのを覚えています✨
    息子さんまるでママの心を表しているみたいですね😢!!

    • 10月29日
  • p

    p

    子供ってまだまだわかっていないようで
    親のことよく見ているんだなっておもいました😢💦
    この質問自体グットアンサーつけるような
    記事ではなかったのですが、先ほど書いて頂いた事が
    いまの自分とかなり重なりました💦
    2日連続熱出して帰ると下がるの繰り返しで。。子供とは通じてるんだなっておもいました。ありがとうございます!!!

    • 10月29日
まりっぺ

うちはカップ麺を大人が食べてると欲しがるので少しあげますが、それがご飯って事はないです💦でもアンパンのおうどんは全部あげてるから同じ事かな??ママが嫌で無ければ、1歳10ヶ月ならある程度のものは食べても大丈夫だと思います💡

  • p

    p

    アンパンマンのうどんは、インスタントですかね?でもそれはベビー用ですよね?ミニカップ麺があったので子供用かなぁと😅

    • 10月29日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    一応子供用なんですけど、油とか味の濃さとか結構なんですよね💦💦もう2歳だし、毎日じゃないしいいかな?って思ってますが、、、親の方針でだいぶ変わると思います!!マックやファストフードを普通に食べさせてる家庭もありますからね😭一番は手作りごはんなのは変わりないですけどね☺️

    • 10月29日
  • p

    p

    毎日はさすがにですが、たまにならよいですよね💗でも友人は普通のカップヌードルのミニだったので相当な塩分・油かなぁと😢💦その友人もマックとかすき家とか連れてっています😱😱💦しかも結構な頻度・・わたしもはたらいているから面倒なのはわかるけど😅

    • 10月29日
ゆた

うちならあげないとは思います💦せめて子ども用のベビーヌードルとか😂
でも その家庭その家庭で違うでしょうし、必ずしも ダメとはいえないですね😅

  • p

    p

    わたしも、だめ!とは言い切ってないのですが
    1歳くらいからなら有りなんですかね~😵😵
    ミニカップヌードルでした😱💦
    家庭それぞれですよねえ💦
    びっくりしました😅

    • 10月29日
さなゆな

カップヌードル…
私はないですね💦
ベビーヌードル??みたいなんならありな気はしますが…
うどんは…
私の子もうどんが何より好きで
よくしますが…
野菜もいれてるし全然ありじゃないですか?
毎日毎日、一汁三菜みたいなご飯作れないです💦

  • p

    p

    ベビーヌードルなんてあるんですね!
    うちはベビーフードも食べさせたことなかったのですか
    わたしも6連勤明けで包丁使うことも面倒で😂😂
    ハンバーグも義母が豆腐と野菜たっぷりだし
    良いかなとおもい😂😂これもひどいですがね😭😭もっとがんばらないとだめですね😢😢

    • 10月29日
ちゃんころ

一歳すぎたら親の判断次第だと思いますよ(*'▽'*)
体には良くないと思いますけどね!
塩分も添加物もたくさんですし😱
しょっちゅう食べさせてるなら
えーって思うかもしれませんが、
極たまにならそういう家庭も
あるんだなくらいにしか思いません✨
うちはまだまだ先の話です(笑)

  • p

    p

    親の判断ですね😳😳👍
    結構な頻度ですき家が家の目の前だからと買って食べさせてるみたいですがカップヌードルにはびっくりでした😂😂
    うちはわたしと旦那がカップ麺食べないし義母が料理の関係で仕事してるしで手作りラーメンはよく鶏ガラとかでしますがインスタントは当分ないかなぁとおもってます😅

    • 10月29日