※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

とびひと診断された方、処方された薬は、ステロイド(デルモラン、デルモゾール)と飲み薬(ペリアクチンシロップ、ミノマイシン)です。ステロイド使用について注意が必要な情報もあります。

とびひと診断された方、処方された薬の名前を教えて下さい!
抗生剤入りのステロイド(デルモランとデルモゾール)と飲み薬(ペリアクチンシロップとミノマイシン)を処方されました。
調べてるととびひではステロイドを使うと悪化させる。デルモゾールは12歳以下に使うと良くない、安全性と効果が証明できてない。という記事を見つけました、、

コメント

のえる

次女が2歳の頃になりました。
フロモックス小児用細粒
フシジンレオ軟膏
スタデルム軟膏
です。
^_^
あとは皮膚科の先生マキロンを使って消毒してねと言われました。

私も、ステロイドはとびひに使うと悪化させると見たことあります。

• みちゃん

みちゃん

やはりそうなのですかね(T_T)
    どれくらいの症状で、軟膏塗って一日2日で改善見られましたか?

• 10月29日
  • のえる

のえる

主に両方の太ももと鼻に少しです。
    1日、2日では改善は見られませんでした。
    初診から1週間経たずに再診を受けました。
    多分、薬(軟膏?)がなくなったから行ったと思います。

2週間から3週間はかかったと思います。(^^)

• 10月29日
  • みちゃん

みちゃん

分かりました!
    ありがとうございます\(˙꒳˙ )/

• 10月29日