※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
子育て・グッズ

妊娠中で2人目、ベビーグッズをリサイクルショップで購入するか悩んでいます。皆さんはリサイクルショップの商品を使えますか?経験があれば教えてください。

現在2人目妊娠中🤰です。

1人目の時に使っていたベビーバスや首が座るまでの抱っこ紐はあげてしまったので、新しくリーズナブルなものを新調しようかと考えていたのですが、こないだリサイクルショップへ行くと状態も良く、価格も元値より半額以下な物が結構色々とそろっており、そちらでもいいかな?と悩んでおります。

みなさんは、リサイクルショップなどの物を抵抗なく使えますか?または、これは使えた!などあれば教えていただきたいです☺️

コメント

Chiriko

私は全然大丈夫です😆✨

旦那がちょっと抵抗ある人で
あと数千円だしたら新品と値段変わらない場合
新品を買えって感じですね😂💦

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺️✨
    何となく気持ちもわかりますが、確かに旦那ってその辺新品にこだわりますよね😭
    節約心はないのか...(笑)

• 10月29日
YY

私はよくリサイクルショップのもの使ってます(^-^)
ベビーバスなど肌に直接触れるものはなんとなく新品を買いましたが、
ベビーカーとか、子供用のイスとか、
大物だけど少ししか使わないものはリサイクルショップです(^-^)
買い換えようかなーと悩んだ時も、
新品で定価で買ったものは我慢して使おうって思っちゃいますが、リサイクルショップの半額以下で買ったものなら、リサイクルショップにまた売ろー!とか、捨ててもいっかーと出来るので(^_^;)

• はな✿

はな✿

やっぱり直接肌に触れるものは避けた方がいいですよね💦そこまで頭が回りませんでした( ;∀;)
    イス、ハイローチェアとかも考えてます!
    とても参考になりました☺️ありがとうございます!!

• 10月29日
まめこんぼい

🙂肌着以外の衣類はブランド品が安く手に入るのでリサイクルショップを時々利用します。
洗濯・洗浄・消毒できるものならあまり気にせず購入します。
補助便座といった衛生用品や電気製品は抵抗あるので新品を買ってます😅

• はな✿

はな✿

そうなんですよね、私も肌着は新調しました!
    おまるなどは私もちょっと抵抗ありますね💦
    ありがとうございました💟

• 10月29日
ゆっこ

肌に直接身につける物以外は
リサイクル品でも抵抗ありません( º∀º)
ベビーカー、チャイルドシートはリサイクル品です。2人目も妊娠したので出産近くなったら、新生児用のチャイルドシートをリサイクルショップで購入予定です( º∀º)

• はな✿

はな✿

私も里帰り中で、実家の車に取り付ける上の子のチャイルドシートはこないだ買ったんです♡結構種類もあってリーズナブルでよかったです✨

• 10月29日
はる

洗ったり拭いたり出来るものなら気にしません。
ベビー布団やおまるは抵抗あるので新品ですが、他は状態が良ければ気にしません。
うちもバンボはメルカリ、ベビーベッドはレンタル、ベビーバス、チャイルドシートはお下がりで、新品は少ないです。

• はな✿

はな✿

バンボ、メルカリいいですよね🎶私も上の子の時に買いました😆
    お下がり沢山いいですね✨
    出来るだけお金はかけずに済ませたいですよね😭

• 10月29日